※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精で妊娠した方が出産予定日について質問しています。出産予定日は守られることが多いのか、ズレることが多いのか知りたいそうです。流産経験者のため、具体的な経験がないとのことです。

病院などに通って排卵日付近の注射や人工受精や体外受精で妊娠した方は、
受精した日がほぼ分かってると思うので、早い段階で先生から出産予定日を教えてもらえると思うのですが、
(私は以前妊娠した時は胎嚢確認した4週4日の時に
教えてもらえました)

初めに先生から教えてもらった出産予定日に赤ちゃん生まれましたか?
出産予定日ってきっちりその日に生まれることの方が多いのか、大体後々ズレるのか知りたいです。

私の場合流産になってしまったので
体験してないのでわかりません😥

コメント

ゆりちむ

1人目体外受精→自然分娩で予定日+2日
2人目顕微受精→計画分娩で予定日-14日

長男の預け先の問題で予定日より前倒しで次男を出産したので自然分娩だったらどうなってたのか、です💦

うにさん

2人とも自然分娩でしたが早産でした💦
1人目は切迫早産で入院中に34週で出産、2人目は37週で出産でした😰
体質かも...参考にならなくてすみません😅

すー

体外受精でしたが、6日早く生まれましたよ☺️
きっちり生まれることの方が少ないと思います☹️赤ちゃんが自分で陣痛起こすので(陣痛のホルモン出すのは赤ちゃんらしいです!)赤ちゃんが生まれても大丈夫だ!って思うまで陣痛起こらないです!

くろすけ

体外受精で妊娠しましたが予定日は9wのときの大きさで決まりましたよ!
予定日はあくまで予定日なのでその日に産まれるほうが少ないと思います💦私は中々産まれなくて11日遅れました😂