※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中の脇腹痛みで不安。子宮外妊娠の可能性が心配。病院へ行く前に不安で泣きそう。

現在4w6dくらいの経妊婦です!
先程右脇腹が息がしずらくなるくらい5分くらい痛みました。

4w2dくらいに産婦人科行ったらまだ胎嚢確認できなくて来週見えなければ子宮外妊娠の可能性もあるからと言われています。

これから病院に行ってみようと思っているんですが4時からなのでそれまでが不安で泣きそうなくらいです。

ネットには脇腹痛み=子宮外妊娠の可能性あり
と書いてあるのを見てます。

コメント

yms

こんにちは。ネットの情報は確かに正しいかもしれないけど、不安な時なとにかく楽しいことだけ考えてあまりそのことについては考えない方が良いですよ。。
不安が大きければ大きいほど、携帯で調べただけでは不安は減ることってなくてただひたすら増えてくだけなので…

全くアドバイスにはなってないですが、とにかく16時までは上のお子様と楽しく過ごして(上のお子様のアルバムなど見るのもいいと思います^^)リラックスするよう意識的に心がけて過ごしてくださいね。

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!。

そうですよね(´•ω•̥`)ネットばかり検索してしまいついマイナスになっちゃってました。

息子も寝ててまた余計に考えちゃったりもしてました。。

ありがとうございます(;▽;)!

• 6月17日
かなちゃんまん

不安になりますよね…
私も同じ事、言われ常に産婦人科行ってました😞😞
なんか、1回目の診察で見えないと子宮外妊娠の可能性をお話しなくてはならいって方針の病院もあるみたいです゚゚\(´O`/)°゜゚
私もお腹のあっちこっちが痛くて次男出産後リスクがある事を言われていたので流産しても可怪しくない状況で心拍確認まで更に焦ってました。

何回でもしつこいくらい病院行ってもいいと思います!💡
お母さんが安心すれば何よりですしね☇

ソラン

行くのが早すぎただけかもしれませんよ!!
6週くらいに行くと胎嚢も胎芽も心拍も確認出来て1番ちょうどいいかなって思います!
胎嚢見えないと子宮外妊娠かもと言われてしまうみたいです^^;
私は5w1dで行ったら小っちゃいけど胎嚢だけ確認できました(^_^)
大丈夫ですよ〜きっと(´ ω` )そう信じましょう♡