※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

仕事環境に悩んでいます。転職先が合わず、現在のパートも不安定。アドバイスをお願いします。

仕事運が悪い私😂💦
今まで転職したところが全て激務&残業当たり前で、離職率高し…💦
求人票と話が違うよってことばかり😣
今はパートで働いてますが、辞める人が多くて、ミスばかりの新人集団。
「いつまで働く?辞めないでね」って牽制しながら、誰が一抜けするかって感じです😅
長く勤めたいと思って決めたのに、うーん、どうしてだ😂
仕事運が悪いからか、コロナの影響もあるだろうし、次に良いところが見つかると思えなくて…
同じような経験されてる方、または悪いスパイラルから抜け出せた方、こんな私にアドバイスください🙇‍♀️

コメント

るー

辛いですよね😭私も、最初に就職したところは家族経営の会社で虐められて鬱になり、次に働いた所は最初楽しかったのにあるきっかけで会社内分裂が起こり分裂し解散、次は分裂した会社に居る時の仕事関係の方の紹介でいい条件で入った会社だからか、元から働いていた方々に文句を言われ虐められてまた鬱になり、数年かけてやっと回復して就職した所は求人票と違い過ぎるところでこちらからやめ、、、

もうわたしにはちゃんとした仕事なんて無理なんだと諦めていましたが、今の職場は私にとっては働きやすく快適で、ハロワの求人票よりも何故か遥かに条件がよく、もう6年目です!
探せば、きっと納得のいく仕事見つかりますよ!まだまだ大丈夫です👍

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😃✨
    お辛い経験されてますね😣💦
    私も鬱まで追い込まれたことがあって😅その時は完全にブラック企業に洗脳されてて、社畜でした…
    回復するまでホント辛いですよね😣
    あれを経験したので、身体壊すまで働くなんて馬鹿らしいって思ってるんですけど、当たりが悪すぎて😂💦💦
    短期間で辞めたらダメかなーとか考えて、辞める決断も出来ずです💦
    早くホワイトな会社を見つけたいです❗️
    新卒でホワイト企業に勤めた友達が羨ましくて😂「よく仕事転職するねー」って言われたけど、負けないぞ🏃‍♀️

• 6月4日
ここ

私は新卒でめちゃくちゃブラック企業に入社してしまい今は転職してめちゃくちゃホワイトでパートしてます!

私的には長く務めてる人が多くいる、40代以上のパートの方が沢山いる(勝手なイメージですが40代以上だと無理して働いてる人が少ないかなと思うのと、会社に対して理不尽なこととかあったら何でも言えるような気がします(笑))、面接の際に子供がいるから休みがちになると思うとか2人目考えてるけど育休などの制度はちゃんとしてるか?とかちょっと図々しく言っとくって感じでした😅(笑)

せっかく思い切って転職してまたブラックだと大変ですよね💦💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊✨
    転職してホワイト企業でお勤めとは羨ましい😃
    面接の時に、図々しいことを言うと雇ってもらえないかなと思って、がんばりますって言ってしまうというか、どうもブラックで働いてた時のダメな感じが出てしまって😅
    それぐらい言わないとダメなんですね!
    アドバイスありがとうございます✨
    ちなみに、その質問して、面接で落とされたりとか、会社の反応とかどうでしたか?たくさん面接受けて、今の会社を見つけた感じですか?

• 6月4日
  • ここ

ここ

ブラック企業にいる時は相手が望んでる返事をしなきゃ!とかで結局自分の首を絞める感じになってしまったので、次のとこは絶対融通のきくとこが良いと思い、最初から強い気持ちで挑みました(笑)

4社受けて、そのうちの2社は同じような方が沢山いるから大丈夫ですよ!と言って頂けました🤩
    1社は普通に落ちてしまい、もう1社は面接の時点であ、ここは無理だと感じてその場でこちらからお断りしちゃいました😅

ブラック企業で散々なめにあって毎日死にたいと思うくらいだったので、もう絶対無理をしないって心に決めて挑みました🤣

• 6月4日
  • ままりん

ままりん

遅くなってしまって、スイマセン💦
    ありがとうございます😊
    勉強になります!
    ほんと共感しかないです😂
    相手に良い顔しなきゃとか、良い返事しなきゃって、自然と動いてしまうんですよね😣
    私もそれがダメだなって反省してるんですけど、今も無理して残業するクセとかも直ってなくて、反省の日々です💦
    やはり自分の意思を強くもって、周りに流されないようにしないといけないですよね😭

• 6月9日
  • ここ

ここ

変に責任感が強かったりするのも良くないですよね😅
    私は辞めたくても今は人員も少ないし辞めれない…ってずっと考えてましたが、いざ辞めた時は人員なんてなんとかなるもんだし、会社にとって自分の変わりなんていくらでもいるんだなぁと思いました🤣
    私の今のモットーは会社のために働かないです!
    自分のために働いてます☺️!

ままりんさんも無理せず、自分のために頑張ってください❣️

• 6月9日

ブラック企業で我慢していたらいつの間にか超ホワイト企業になっていました。
10年以上働いています。
大手企業の子会社とかおすすめですよ。
私はたまたま運が良かっただけでブラックな環境で我慢はおすすめしないです。

• ままりん

ままりん

遅くなってスイマセン💦
    コメントありがとうございます😃
    そんなケースもあるんですね😳トップが変わったとか、問題が見つかって色々制度が見直されたとか?
    やはり大手のグループだと、ある程度しっかりした社内ルールも決まってるし、安心できますよね✨
    私も過去の苦い経験があるので、我慢せず、無理だと思ったら辞めようと思ってます😁

• 6月9日