※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家事・料理

ゆるっとママさーん!共感できる方いませんかー!わたしの周りのママ達は…

ゆるっとママさーん!共感できる方いませんかー!!

わたしの周りのママ達はママレベルが高いなーと感じて、劣等感、、今日LINEでやりとりしてて、、
🐽餃子は作った方が美味しいから作る←わたしは安いから買う派
🐽ミートボールも作る。←ミートボールこそ買う物や
🐽凝った料理が得意、パッとできる料理で何?←いや、パッとできるもんしかしない。焼くだけとか、しても、カレー肉じゃがレベル
🐽体操服のゼッケンは可愛くプリントしてあげた←手書きです
🐽アイシングクッキーにハマってる。←お菓子作りなんて、ほぼしたことない。市販のおやつばっかり食べさせてる
🐽保育園バッグ、マスクは手作り←うちは義母が作った。

いやいや、みんなレベル高い。餃子なんてうち、100こぐらい作るー!とか、、10個66円で売ってるのに、わたしゃ買うよ、、
家庭科の分野は本当に苦手ばっかり、、何が得意なんだろ。こんなオカンでごめんよ、子ども達よ、、

私のママレベルが低いのか?!低いんだよ、わかってるよ、、ね、どこかに同じようなママいない?ねぇねぇ、、

コメント

あね

私の事かと思いました🤣🤣🤣
この前1歳の誕生日にケーキ作ったら、みんなにめちゃめちゃ驚かれました(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

わかるわー笑”
    キットになってるやつで、やります笑”

• 6月3日
  • あね

あね

それです!キットになってるやつ😂
    料理はいつもパルシステムの、フライパンにぶっこんで炒めるだけのやつですww食材切るのすらやりたくない😂

• 6月3日
こた🌈🌞

まったく一緒ですよー😂

ちなみに手作りマスクは…買いました🤣
劣等感なんて感じなくて大丈夫ですよ😉

• ゆなーん

ゆなーん

よかったーありがとうございます。友達はそもそもポテンシャル高いんですよねーなんでもできるタイプ、、

• 6月3日
ゆなな

え、私もほぼそんな感じですよ。まず料理がもともと好きじゃない。餃子は買います!ミートボールは有名なやつ3個パックのやつ。
常にパッと出来る献立が欲しい。お菓子なんてつくってもスイートポテト。
唯一幼稚園バッグとマスクだけ、作るの好きくらいかなー。

• ゆなーん

ゆなーん

作るの好きならいいじゃないですかー!料理は私もそもそも好きじゃない、、買った方がおいしい、、

• 6月3日
ぶたッ子

え?笑
普通のことじゃないですか?😂
通園バック、マスクは祖母、義母頼り
お菓子作り?ホットケーキなら…😂

全然、劣等感感じる事ないですよ😊
私なんて、料理しないと思われているから、「ご飯作った」って言うと「雪降る」って言われますよ😂
まぁ、本当に旦那がご飯作る回数の方が多いんですがね😂

• ゆなーん

ゆなーん

ステキな旦那ですねー!
    ホットケーキはあれは朝ご飯です、うち笑”
    うちの旦那のステキなところは、どんなでテキトーなごはんでも食べてくれるとこ笑”

• 6月3日
るな

レベル高過ぎですね!笑笑
インスタでフォロワー多いママさんみたい😂
そんなことより、子供相手してあげなって思いますよ←

私も最近義母に手作りマスクもらいましたー!めっちゃ愛用してます😂笑

• ゆなーん

ゆなーん

そうですよねー、友達がレベル高いんだ、そーだそーだ。
    私も子どもの相手もそんなにしてないと思うけど、、
    要領いいんですよ、ほんと。友達は。あー悲しい

• 6月3日
ゆなーん

ふぅー!!安心コメントいっぱーーい!!!

ままり

いやいや、私も買います😂
ハンバーグだって精肉売り場の端に置いてるすでに焼いてあるやつ 買います😂
そりゃ子供が小学生とかになって、(準備や後片付けの間は勿論勝手に一人で遊んだり一人で宿題したりしてくれて)一緒に餃子作りを楽しんでくれるようになったら作るかもですけど、、子供が乳幼児の時点ではムリですー💦
得意料理は適当にザクザク切った野菜(すでにカットされてる野菜使う時もある)とその辺にある肉か魚をフライパンにぶちこんで酒振りかけて蓋して蒸し焼きにしてポン酢で食べるやつ😂
手作り布マスクはパート先の社員さんが作ってくれたのを500円で買いました😂

意識高い系?ママさんって、それやってる間、お子さんはどうしてるんだろう😅?
一人遊びが上手なお子さんなんですかね??🤔
うちの子、3歳なのにすぐに「おかーさーん‼️」って連呼して行かなかったら泣き叫びます😅

• ゆなーん

ゆなーん

私の友達は、要領がいいんですよねー。1人は、三姉妹いるけど、なにせみんなお利口さん。上2人が末っ子見てくれるからできるんだと思います。
    買うという選択肢があまりなさそう、、あ、安いんや?ならいいな、って返答でした🤣

もう1人は、どうしてるのかな。多分夜な夜なやってそうですね。

ほんと、仲間いて嬉しい笑”

• 6月3日
ぶぅ吉

はいはーい!うちも、テキトー母ちゃんでーす(  ̄▽ ̄)
自分の母や、お義母さんが凝った料理作ってくれるので、ありがたーく貰いに行っております(笑)

• ゆなーん

ゆなーん

まさに、うちも実家からほぼ、おかずもらいますーなんなら食べに行きますー。
    これ、別に、あーあんな風にしてやりたかったなぁ、、なんて卑下しなくてもいいんですかね?!

• 6月4日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

卑下しなくても良いと思いますよー!
    できないものは、できない!でOK( ^▽^)←軽い(笑)
    私のは、良いお手本ではない方かも知れませんが(笑)子どもらが小さい時は、しょっちゅー一緒にダラダラしてましたよ~( -∀-)

• 6月4日
  • ゆなーん

ゆなーん

わたしも上の子が保育園再開したのをいいことに、だらけまくりです。
    友達と比較してしまって、どーしても、なんもできないやん、、私😩ってなってます。自己肯定感低め、、

• 6月4日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

私も、落ちるときは、落ちますよ~💦
    しかも、そんなときに限って、できるママさんばーっかり目に入る😑普段は気にしないのにね(笑)
    落ちるときは、とりあえずとことん落ちて、凹んで寝て・・・マンガ読んで、ちょっと高いお菓子食べて(笑)
    ちなみに、一番の回復アイテムは子どものお腹です!(笑)子どものお腹に自分の顔を埋めて、アワアワやると笑ってくれて、回復できますよ( *´艸`)

• 6月4日
  • ゆなーん

ゆなーん

いやもうさいこー!笑”
    私は娘の太ももでやってみようかなー🤣
    ま、みんな無い物ねだりなんですよね。きっと私にもないものねだられる、何かがあるは、、ず、、!!

• 6月4日