※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ
妊娠・出産

32週2日の検診で、赤ちゃんが小さめと言われ、増加が少ないため不安。次回検診が早まり、安静にするよう指示。同じ経験の方いますか?

昨日、32w2dで検診に行ってきました。
約1500gで小さめだと言われました。
一応基準内に入ってるけど、2週間前の検診の時から約100gしか増えていないので様子を見ましょう、とのことです。

本来なら次の検診は2週間後ですが、
また来週来て下さい、経過次第で入院、早めの出産になるかもと言われ不安です。

助産師さんはこれからどんどん大きくなるから‼︎と優しい声を掛けてくださったのですが、正直不安でたまりません。

ちゃんと最後までお腹で大きくしてあげたい…

今私に出来ることは無理をしないこと、お腹が張ったら休む、なるべく安静にする事だと言われ、今日も旦那を送り出した後から寝ています。

同じような方いますか⁇
赤ちゃんは無事に大きくなりましたか⁇

コメント

もりてぃ

うちの子は34週で2000gなかったので管理入院しましたσ(^_^;)
38週3日で帝王切開で出産しました(o^^o)
出産時は2420gあって特に保育器に入ることもなく、子供と一緒に退院出来ました( ´ ▽ ` )ノ
大きさよりも週数の方が大事みたいです(o^^o)
大きさはそのこによりけりなのでなるべく正産期までお腹にいてくれれば問題ないみたいなので安静にしててください( ´ ▽ ` )ノ

• クリームソーダ

クリームソーダ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    無事に出産できて、退院も一緒だったと聞けて少し安心しました>_<

出産までずっと入院でしたか⁇
    普通分娩は出来ないのでしょうか…⁇

病院によってだとは思いますが(*´・_・`)
    質問ばかりですみません>_<

• 6月17日
  • もりてぃ

もりてぃ

37週に入るときに退院していいよって言われたんですけど、自分でこのまま産みたいって言いましたσ(^_^;)
    ある程度大きくなったら退院出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ
    帝王切開も私の希望です☆
    もともとヘルニアを持っていて32週の健診のあと立てないくらいの激痛がきてしまったので入院という形になりました(o^^o)
    必ずしも入院ってわけではないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    安静に出来るなら自宅療養でも大丈夫だと思いますd(^_^o)

• 6月17日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    お腹が大きくなってヘルニアの激痛は本当に大変そうですね>_<
    お疲れさまでした!

昨日の話を聞いてから、どうしようもなく落ち込んでネガティヴになってしまいました(^^;;
    赤ちゃんの成長を信じて今は安静に過ごしたいと思います!

• 6月17日
ゆきさる

私も37w入っても 赤ちゃんの体重が2200gで小さめでしたが
平均の範囲内だし ちゃんとお腹の中にいなきゃいけない週数分お腹の中にいるから 生まれても大丈夫と言われましたよ。
大きさとは関係なく内臓機能や脳の機能、発達は遅れていないとのことでした!
それでも 赤ちゃんに早く会いたくて
かなりバランスの良い食事を心掛け、大人しくしたりと赤ちゃんが育ちやすい環境を作ると39wには 2700g超えました!
まだ週数もありますし 平均の範囲内と言われているなら心配ないと思いますよ。
赤ちゃんがすくすく育ちますように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• クリームソーダ

クリームソーダ

2週間で500gも増えたんですね‼︎
    すごい‼︎
    入院もしなかったんですよね⁇

検診を早めたり、入院するかもと言われ、すっかり不安になってしまいました>_<
    赤ちゃんの為にできると事を頑張って行きたいと思います!

ゆきさるさんの赤ちゃんも無事に産まれますように(*´ω`*)

• 6月17日
( ´тωт` )

あたしも32wの時に1600gで前の週検診から100gしか増えてなかったですよ😅
でも次の検診では200gずつ増えていきました!!
特に変わったこともせず過ごしていましたが子宮頸管が短い為安静に過ごしていました!!
今では2200gあるそうですが小さめだね。と言われました。

• クリームソーダ

クリームソーダ

同じような状況の方が、少しずつ成長していると聞けて安心しました!
    私も早く2000gを超えたいです>_<

今は赤ちゃんの成長を信じるしかないですね‼︎
    出来ることを頑張りたいと思います!

• 6月17日
さくぴろ

血圧とか尿糖とか問題なければ、果物食べるといいですよ😃
果糖とると赤ちゃん大きくなるって聞きました✨
私は1人目の時、毎日りんご半分食べてて、生まれたのは3906gの赤ちゃんでした(笑)
私の場合は大きすぎましたが、今から果糖とっても大きくなりすぎる事はないと思います!

• クリームソーダ

クリームソーダ

立派な赤ちゃんですね‼︎
    今までも果物は食べてましたが、毎日ではなかったし、量も少なかったのかもしれないです(*´・_・`)
    血圧とかも問題ないので、これから毎日食べてみようと思います!

• 6月17日
みーしゃーん

私も32週からずーと
小ぶりちゃん小ぶりちゃん
言われてましたよっ
心配した‼︎
上の子たちの
エコーの体重と比較しても
小さいなぁって…
でも今38週にしてやっと
上の子たちの体重に
近づいて参りました笑
でも、まだ小ぶりちゃん‼︎
一昨日で37週5日で2547グラム

みなさん言うように
やはり体重より週数です!
これは確かにそうです!
その子その子の成長ペースが
ありますよんっ
長女2840、次女は3150、
三女は38週で1850グラムで
産まれましたが、呼吸はしっかりしてましたよ‼︎ちょとだけ保育器には入りましたが…
みーんな違います👌🏽✨
不安ですが、誤差もあるから
この不安…一緒に
乗り越えましょー😂😂
私も不安だから…笑

• クリームソーダ

クリームソーダ

やはり週数なんですね‼︎
    今までトラブルもなく順調だったので、急に小さい事を指摘されたり、入院の可能性を伝えられてすっかりうろたえてしまいました>_<
    小さめでも無事に産まれて育ってると聞けてよかったです‼︎
    赤ちゃんを信じて今は安静に過ごしたいと思います!

お互いに無事に産まれてきますように(^ ^)

• 6月17日
ジュン  *˙︶˙*)ノ

おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙
コメント見ました😊
その後、経過はどうでしたか?☪︎⋆。˚✩

• クリームソーダ

クリームソーダ

昨日健診にいってきて、36wになってようやく2000グラムをこえました(^^;;
    血流とかも調べてもらいましたが問題なく、ゆっくりだけど成長しているから、このまま外来で診ていきましょうとの事でした。

なるべく安静にもしていたし、ご飯も果物も食べていたし、どうしたら大きくなるのか…(^^;;

欲を言うとあと500グラムぐらいは増えて欲しいですが、私が焦っても大きくならないのでもう待つしかないのかなーなんて思ったりもします(´°ω°`)

• 7月15日