※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

私立幼稚園の服装や持ち物について教えてください。妊娠後期でフォーマルな服装が難しいです。保育園の子供と一緒に行く予定です。

私立の幼稚園(認定こども園)に
見学に行くのですが、
服装はどんなものが普通ですか?

妊娠後期の為フォーマルな感じのものは
着れそうになくて、、、😭

子供は保育園で、母と一緒に行こうと思うのですが
持ち運び用のスリッパなど必要でしょうか、、、

あと何か聞いておくといいこと
あれば教えてください😭🙏❤️

コメント

はじめてのママリ

普通に小綺麗な格好でいいと思いますよ☺️スリッパは大抵園が用意してると思いますが、気になるようなら自分用を持って行ってもいいと思います😊️✨

  • ままる

    ままる

    マタニティ用の小綺麗なものがあまりなくて、、😂😭🙏
    カジュアルなワンピースよりはマタニティ用の黒スキニーとかのがマシですかね?😔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンピースでも黒スキニーでも、半袖半ズボン!みたいにラフすぎなければいいと思います😊

    • 6月3日
たま

うちも認定こども園のお勉強幼稚園ですが
見学はみんな普段着でしたよ!
デニムの人も普通にたくさんいました。

わたしは一応上下ネイビーの無地にしましたが。

  • たま

    たま

    うちの園はスリッパ持参です

    説明なければ借りられるということでしょうが
    コロナのことあるし、共有いまはしたくないです

    • 6月3日
  • ままる

    ままる

    そうなんですね!🥺
    やはり様々ですかね、、
    スリッパないので買いに行きます😢🙌❤️

    • 6月3日
  • たま

    たま

    入園してからも、小学校でもゆくゆく使いますからね携帯スリッパ 黒無地にしました

    • 6月3日