※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに完ミの場合、一日にどれくらいミルクを飲ませるのが適切でしょうか?また、2ヶ月過ぎてから首が硬いと感じるのは何か原因があるのでしょうか?赤ちゃん用のお風呂で使う椅子は、お風呂の後はどのように保管するのが良いでしょうか?お聞きしたいことが色々あります。

2ヶ月で完ミの場合一日どれくらい飲ませるのが正解ですか?また、2ヶ月過ぎてから首が硬い?気がするんですけど、これはなんでしょうか?また、赤ちゃん用のお風呂で使うもたれされる椅子?はお風呂のあとはどのように保管されてますか?色々聞いてしまいすいません。

コメント

みぃ

ミルクは、缶に書いてある量までなら少なすぎない限りいいと思います!
お風呂のイスは、壁に吸盤のフックをつけて干してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の椅子のやり方が同じなんですが、壁はお風呂の壁ですか?

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

お風呂内の壁です!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お風呂の壁にしようと思っていたのですが、湿度の高い場所に置いててもいいのかと、フックをかけると子供が座る方が壁側になる保管の仕方になるので衛生的にどうなんだろうと思いました💦参考にします!ありがとうございます

• 6月3日
しはるん

完ミです🙌
100〜120を7回1日計820〜830くらいあげていました😃
体重の増え方は順調と言われたのでこんなものかな?割と良く飲む方かな?と思います🍼
首が硬いのは座ってきたのかもしれませんね😃ウチの娘は2ヵ月過ぎて座りました🙌
バスチェアはウチはアップリカのを使っていて、マットは軽く洗ってお風呂場に干し、チェア本体はお風呂場に立てかけています😃