※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子どもの昼寝がなくなり、体力が心配。将来の仕事への不安も。体力づくり方法を知りたいです。

最近外に出られないと子どもが昼寝をしない日があったりして、朝からずっと相手をしていると私の方が先に疲れてしまいます😅朝も同じ時間に起きているのに、寝かしつけの時なんか子どもよりも私が先に寝ちゃいそうになります💦

今までは昼寝をしている時は一緒にお昼寝したり横になったり出来たのですが、昼寝をしないとこちらが疲れてしまって...

子どもは体力がついてきたのもあるのでしょうが、母である私は体力が落ちているのが目に見えてショックです😔
もう少し子ども達が大きくなったら働きたいとも思っているので今のままだと不安しかありません😭
皆さんこんなものでしょうか?なにか体力づくりとかしてますか??

コメント

みみ♡

息子も自粛生活になってから体力有り余ってしまうようで昼寝しなくなりました😭

昼寝してくれないの辛いですよね😭😭😭

元々寝るのがすごい遅い子だったので、その分早く寝てくれるのはすごい助かりますが、娘が夜起きるので日中、あたしは毎日うとうとしてます😅
限界な時は娘のねんね中息子にテレビみせて、隣で何もせずぼーっとしてます😅💦
体力づくり、息子の体力消耗のためにトランポリン買いました!

• あさ

あさ

そうなんですよね😭その分早く寝てくれるのはすごい助かるのですが、お昼寝なしだと辛いですよね😂
    私も下の子寝てたら少し横になってたりします!!
    トランポリンいいなと思ってましたがまだ早いかなと思っていたのですが、2歳1ヶ月でも遊べていますか??

• 6月4日
  • みみ♡

みみ♡

少しでもゴロゴロタイム欲しいですよね😭

1人で飛んで遊んでます!
    心配なので飛んでる側にいるようにしてますが、支えなど必要なさそうです😊

• 6月4日
  • あさ

あさ

1人で遊べそうなんですね😆子どもの体力消費に購入考えてみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月4日