※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹の中にいることに気づく時期や、赤ちゃんの心音に反応することは、子供が気づいているのかについて相談です。

子供はいつから赤ちゃんがお腹の中にいるってわかるんでしょうか?
エンジェルサウンドで仰向けになって集中して赤ちゃんの心音さがしてたら息子泣き始めます😅

無視してると泣き止んでどっか行きますが
これは気づいてるんでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

赤ちゃんが、というより
かまってほしくて泣いてるんじゃないでしょうか?^ ^

• ママ

ママ

そーなのかもしれないですよね😅
    でもエンジェルサウンドしてる時だけ泣きます😂

• 6月3日
ちびmama

うちの子は1歳4ヶ月の頃に、甘えんぼになり、わがままも酷くなりました。
保育園の先生にも何か気付いて感じとってるかもしれないですね…と言われました。はっきりした理由はないですが、確かにそうかもしれないと思うことが多々ありました。
そして今はわがままも少し落ち着いて、大きくなったお腹を撫でてくれたり、ちゅーしたりしてくれます。たまにお腹に乗ったり、蹴ったりもしますが…笑
教えてはいないですが、子供って不思議なもので気付くのかもしれないです😊
ここ数日で、慣らすためにも?お腹を撫でてくれた時には「赤ちゃんいるよ」って伝えるようにしています。「うん」って返事されます笑

• ママ

ママ

もしかしたら気づいてるのかもですね!
    私も大きくなってきたら赤ちゃんいるよって伝えて見ます🥺

• 6月3日
ラテ

保育士をしている者です😊
子供は『赤ちゃん』という認識があるのかはわかりませんが『何か今までとは違う』というのを感づくのはとても早いですよ😊
主様のお子様は感じ取っているからこそ、エンジェルサウンドをしている時だけ、かまってほしくて泣くのかもしれませんね😊
お子様が不安定になることが多いので、かまってあげてほしいです😊

• ママ

ママ

そーなんですね!
    息子とも落ち着いたら遊びます🥰

• 6月4日