※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に悩み、うつ症状が心配。毎日つらく、食欲もなく、眠れない。自分をおかしいと感じている。赤ちゃんの成長に影響があるか心配。

14w5d。いきなりブワーーっと子供のように泣いて
もう死にたい生きていても楽しくない という気持ちになり、
毎日悪阻で吐き気と戦って お腹が苦しくて
ご飯も全然食べれなくなって 周りからは食べなさいと言われ
夜も吐き気で眠れない。 横でスヤスヤ寝ている旦那に殺意が湧いて
自慢だった肌も妊娠して荒れまくって
一日中眠くて眠くて 寝てるだけで一日が終わって、
においがだめで臭くて臭くて頭の血管がキレそうになるくらいにおいでイライラして

私うつになりかけてるんじゃないかって。
今日は大丈夫!と思えば、急に夕方から悲しくなって
全てが嫌になって ボーッとしてるだけでボロボロ涙が落ちてきて、皆のことが気持ち悪いと思ってしまう。

私おかしいですよね。
こんな毎日ストレスストレスでちゃんと育つのかな

コメント

a*o

体調は大丈夫ですか??
つわり、つらいですね😭😭
妊婦にしかわからない辛さだから、なかなか周りにも理解してもらえないんですよね💦
周りに吐き出せる人はいますか?
つらいときは辛いって周りに言いまくって大丈夫ですよ!
いつまで続くのこんな生活つて思うと思いますが、大丈夫です、絶対いつかは終わります!!😭😭
本当につらいと思いますが、乗り越えた先には超絶可愛い天使の子どもと会えます!
でも会ってからも毎日悩んで別の意味でつらい毎日も待ってます😂💓
そんな思いして産んだ子は、超絶かわいいです!!!

ここではぜひ何でも吐き出してくださいね。みーんな味方です!

何もアドバイスとかできずごめんなさい💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

友達のママさん達はいつしんどいとき声掛けてくれます、
    その時はすごく救われてさすが乗り越えて元気な赤ちゃんを産んだ母達だな…と
    勇気づけられるのですが、
    また1人になり時間が経つと心がポキッとおれて
    なにより吐き気とフラフラがしんどくて…泣
    でもこんな思いして産んだ子は超絶可愛い!!この一言でまた頑張れそうです😭
    本当にありがとうございます😢🍀🍀

• 6月3日

私も悪阻酷かった時(17週頃まで)そんな感じでした😢
辛くて辛くて毎日ボロボロ泣いて、なんで私ばかりこんなしんどい思いしなきゃいけないんだろう、もう死にたいってネガティブな事しか考えてなかったです😭
悪阻辛過ぎて助産師外来で、助産師さんの前で号泣してしまったぐらいです💦

全然終わりが見えないしストレスでとてもツライ気持ちわかります😢
赤ちゃんお腹で一生懸命育てていっぱい頑張ってると思いますよ🥰
私は17週頃から少しづつ悪阻が楽になってきたので、それぐらいには少しはよくなると思いますよ✨無理せず今はゆっくりしてくださいね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分だけじゃない、とホッとします😭
    "なんで私ばかりこんなしんどい"まさに昨日旦那に言ってしまいました…
    それでもサポートしてくれることに感謝しなきゃなと思いました。
    17週頃、あと少し、もう少し踏ん張ってみようと思いいます😭😭
    落ち着いた頃に、自分と同じように悪阻でしんどいママさん達がいたら、私が今度は声をかけれるように、
    今回声をかけてくれた方たちに感謝してその日まで頑張ります😭🍀

• 6月3日
ポチ

キツイですね😭
私もお肌は悩んだことないのが自慢でしたが、妊娠中、産後とズタズタです😂
あーもう仕方ないな。と割り切ってますが
最初はショックでした。
身体もおもうように動かないし
旦那はしんどさ分かってくれないし
赤ちゃんの成長も心配だし
本当毎日大変だと思います。
1人で抱え込むと、マジで世間から置いていかれてる気になっちゃうので
ママリでも、お友達でも
誰でもいいからつらいことを吐き出して下さいね!
お身体を大事にされて下さい😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産後もお肌荒れるんですね…😢
    妊娠する前と違うことが多すぎてついていけないですよね😭
    周りは変わってないのに、本当に自分だけ置いていかれたような、まさにそんな感じです。(;;)
    でもこれも命が育っているんだと噛み締めて踏ん張ります!!
    吐き出してよかったです。
    本当にありがとうございます🍀😢

• 6月3日
  • ポチ

ポチ

産後は私は手入れ不足かもです😂ガサツなので😫笑
    いろいろ変わりすぎて
    こんなに妊娠で気持ちも身体もかわるのか!だれか先に教えといてくれよ!って思ってました😅
    いろいろありますが、生まれた我が子はほんとーーーーに可愛いですよ😍
    胎動が分かるようになったら、気持ちがまた変わってくると思います✨
    19週あたりから分かりますよ!楽しみですね☺️

• 6月3日
ままり

辛いですよね、ほんとうに辛くて涙でますよね😢

1人目のとき、悪阻で10キロ落ちて安定期入るまで辛くて毎日泣いていました。
気持ちが完全に負けてしまっていました。
念願の妊娠だったはずなのに、素直に喜べなくてそんな自分も嫌だ…って泣いてました。辛すぎて、気持ちをすべて家族に吐き出しました😢
わかってくれる人に話す、聞いてもらうだけで少し落ち着くこともあります。
悪阻は必ず終わりがきます!!!
そして赤ちゃんはとーーっても可愛いです😍
出産や育児よりも、悪阻が一番きつかったです。
これを乗り越えれば、可愛い赤ちゃんに会えます😭
ママリ でも家族でも吐き出しながら、一緒に乗り越えましょう😭✨

あんなにつわりが辛くて2人目は無理って思ってたのに、第二子を決意していままた悪阻中です…😂

本当に一緒に乗り越えましょうねーーーー😭😭😭