※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認、胎芽が少し見えるが心拍確認まで2週間後。不安な気持ちやつわりがあります。16年目の結婚で体外受精失敗経験あり。不安な気持ちをどう切り抜けたか教えてください。

はじめて質問します❗
今妊娠6週目でおととい結婚して初めて胎嚢確認できました。
でも、胎芽はほんの少し見えてるこれかもしれないし違うかもしれないので2週間後にということになりました。
ネットで見たらこれぐらいの時期に心拍確認できた人もいるみたいでめっちゃ不安です。
実は結婚16年目で去年は体外受精5回失敗、今お休み中で自然妊娠したのでまだ半信半疑状態です😓
皆さんは、こんな不安な気持ちの時どう切り抜けましたか?
つわりもほぼ一日中ずっと気持ち悪いです😨
出血は今のところありません。

コメント

🐰

一昨日検診行ってってことですか?

わたしもその時確認できなかった気がします💦
そんなに焦ってはなかったです!
焦ってもダメだなと思って

  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうです。

    やっぱり見えない人もいるんですね❗
    少しだけ安心しました。
    焦ってもしょうがないですね!
    初めてきてくれた赤ちゃんを信じようと思います。

    • 6月3日
あやか

私も娘のとき、前回の生理から数えて6週で産婦人科に行きました!
が、ん…これ?という胎嚢を見たような、見てないような…状態でした(笑)ただ、尿検査で陽性だから2週間後に来てください!と言われましたよ😅💦
その時、もしかしたら排卵が遅れてたのかもしれないね!と言われました🤔

  • あやか

    あやか


    丹羽病院、私も検診で行ってますー🎶

    • 6月3日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    同じ病院なんですね~💡近くで嬉しいです😊
    2週間後が長すぎですー😰
    胎嚢が見れただけでその日は安心したのに今は全てが不安です😞

    • 6月3日
  • あやか

    あやか


    不安が赤ちゃんに伝わってもいけませんし、安静にしてくださいね💕
    私は娘のとき、その2週間を待たずして出血して入院になりましたよー😂󾬎

    • 6月3日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうなんですかー😨
    出血は怖いです😱
    でも、入院して無事に産まれたんですもんね❗
    あやかさんのいうように赤ちゃんに不安が伝わらないようにあまり悪い方に考えないようにしないといけませんね❗

    • 6月3日
  • あやか

    あやか


    切迫流産で2週間入院し、
    33wから切迫早産で1ヶ月入院しました😂💦💦💦
    切迫早産のときに言われたのが、「お母さんの不安は赤ちゃんに伝わってるよ?だから、ストレスも良くないからね!!毎日、話しかけてあげなー!あなたの予定日は〇〇だよー!!とか、大きくなるんだよー!とか聞こえてる、聞こえてないは別として、伝わってると思うよ」と🙌✨
    気が早いかもしれませんが、まだ起きていないことへのマイナス思考よりも、赤ちゃんの服、どんなのがいいかなー?とか考えましょ🎶エコー写真はどうやって保存しようか…?とか🎶
    娘のとき、ベビー服選びが1番楽しかったです(笑)

    • 6月3日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    そうですね‼️
    不安なことばかり検索せずにそういうことに気持ちを切り替えないといけませんね😉
    悪いことは起きてから考えるようにしないとダメですね😅
    すごくためになりました。
    ありがとうございます✨

    • 6月3日
  • あやか

    あやか


    まあちゃんさんの今までのことを含めて考えると、不安になりますよ!!
    たぶん、大なり小なりみんな不安を抱えてネット検索しますよ!!私もそうですし󾬎
    ただ、妊娠期間中、産後ってホルモンバランスガタガタで、悪阻はしんどいし、体はどんどん変化するし…。
    普通に生活してるだけなのに、いつもなら気にならない旦那の一言にイラッとしたり、涙が止まらなくなったり、、

    だから、少しでも楽しいこと妄想して元気な時間があってもいいんじゃないかな?と今は思えるようになりました!
    ただでさえコロナで、いつもじゃなくて、立ち会いや面会がどうなるか分からない状況ですし!

    • 6月3日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    みんな何かしらあるんですね~😌
    あやかさんは予定日いつですか?
    立ち会いはしてほしいですよね🐥一人で乗りきるのは大変ですもんね😓

    • 6月4日
  • あやか

    あやか


    予定日は9月17日ですが、娘の時のことを考えるとたぶん8月下旬には生まれると思います🤔💦
    初めての出産で、1人って心細いですよね!!!!
    私は旦那の立ち会いは1人目の時にイライラしただけだったので、、別に気にしてないのですが、両親が入れない方が不安です😂󾬎󾬎󾬎

    • 6月4日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    私は親はだいぶ歳なんで、旦那さんだけがいいです😓
    お互い安全に出産むかえたいですね😉

    • 6月4日
  • あやか

    あやか


    まずは無事に赤ちゃんに会えますように🙌💕💕
    6日が検診なので、ドキドキしてます(笑)

    • 6月4日
しょっぺ

半信半疑な気持ち分かります💡
私は顕微授精で結婚して数年後に授かったのですが、自然妊娠は無理と男性不妊の宣告されてたのに、昨年まさかの自然妊娠しました🤰!
私も自然妊娠する訳ないと思ってたので酒飲みまくったり、走りまわったりしてましたが問題なく育ちましたよ✨
上2人は顕微授精なのでなんだったんだと思ってます😂
自然に授かった奇跡を信じて下さい!お腹ですくすく育つこと願ってます☺️暑い日続きますがお腹冷やさないで下さいね💖

  • まあちゃん

    まあちゃん

    コメントありがとうございます✨
    私は抗精子抗体で自然妊娠1%と言われて顕微授精にチャレンジしてきました。
    今まで散々陰性って言われ続けたんで、今でも夢かな?って思います😅
    不安に思うけど、その1%を切りぬけた精子なんだから相当強い子じゃないかな⁉️って思うようにしてみます😊

    • 6月4日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    それはそれは強い子ですよ☺️
    妊娠とゆう奇跡を起こしてくれた子ですから大きくなること祈ってます☺️

    • 6月4日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ありがとうございます❤️
    名前をキセキにしたいぐらいです✨しませんけどね😅

    • 6月4日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    同じこと今回の妊娠で思いました☺️笑っ
    そちらの方面では丹羽先生有名ですから頼もしいですね💖

    • 6月4日