※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
妊娠・出産

16wの初マタです。戌の日に長谷寺で安産祈願予定。腹帯を渡さないとのこと。水天宮で腹帯持参や初穂料は必要でしょうか。

こんにちは。
皆さまぜひ教えてください。
現在16wの初マタです。
来週火曜日が戌の日でもあり安産祈願に行く予定です。今回の妊娠は子宝神社で有名な鎌倉長谷寺で授かったと旦那さんと話していたので、長谷寺にお礼もかねて行こうと思ってます。
しかし長谷寺に問い合わせをしたら特別戌の日だから腹帯を渡すとかなく、個々でお参りするだけと言われてしまいました。
水天宮へ戌の日に腹帯を持っていったり、初穂料を収めた方がいいのでしょうか。。

コメント

まゆ⁂

私は自分で腹帯を買って、お参りしただけですよ!あとお守りを買いました。
安産祈願などは気持ちだと思うので、きっちりやらなくても大丈夫だと思います(^^)

• タロー

タロー

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)話し合った結果まゆさんと同じよう、お参り+お守りにします。助かりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月19日
らら

わたしもお参りと、お守り購入したするだけにしようとおもってます。
気持ちの問題ですよね(^-^)

• タロー

タロー

アドバイスありがとうございます!きちんと形式的にやらなきゃいけないとずっと思ってたのですが、気持ちの問題の方が多く安心しました(^^)

• 6月19日
ユィチゴ

私も来週の火曜日に戌の日参りします。

穂初料も1万円と高いので、安産のお守りだけ買い 腹帯して参拝しようと決めました。

以外と周りで水天宮へ安産祈願行って難産になってる子いるので(笑)
気持ちの問題でしょうね~。

そのお金を子供に回そうと思いました。

なので、私は犬印の腹帯をして戌の日にお守り買ってお参りして終わりです(笑)

• タロー

タロー

アドバイスありがとうございます!
    安産祈願日一緒ですね♩
    お天気に恵まれるといいですよね(^^)
    話し合った結果、安産のお守りとお参りにしました◡̈⃝︎⋆︎*
    貴重なアドバイス助かりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月19日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

あいにくの雨になっちゃいましたねー💦
    まだ私、行ってないんですよー(笑)
    腹帯すらしてないってゆー(笑)
    今から行こうか悩み中です(適当~(笑)

腹帯してオマモリ貰うだけだし、行こうかな~なんて(笑)

• 6月21日
  • タロー

タロー

雨で足元ビチャビチャで帰ってきました💦
    お守りゲットしてきましたよー◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月21日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

私も午後に行って来ました!
    午後は晴れて暑くなったのですが、誰も居なくて静かでした(笑)
    御守りだけだと寂しいので、絵馬も書いて吊るしてきましたよ!
    お互い元気な赤ちゃんだとイイですね!
    後半分、頑張りましょっ♥✨

• 6月23日