※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼はじめてのママリ🐼
子育て・グッズ

野菜嫌いなお子さんに、どう野菜を食べさせるか悩んでいます。野菜を入れた料理がワンパターンで、食べないことが多いです。納豆やオクラは食べるけど、卵焼きや汁物はNG。野菜ジュースも時々。食事は肉や魚、ポテト、カボチャ、果物がメイン。アドバイスをお願いします。

野菜嫌いなお子さんをお持ちの方に質問です!
(離乳食は終わっている方)

野菜はどうやって与えてますか…?
我が家はカレー、オムライス、ハンバーグ、コロッケに大量の野菜を入れてあげていますが…
ワンパターンで悩んでいます😢
芋、かぼちゃは唯一食べます!
納豆ご飯に入ってるオクラも食べます!

卵焼きは食べません…。
汁物も飲みません…。
保育園でも残してばかりです😭

砂糖等が入っていない野菜ジュースは毎日ではないですがあげてます!

息子の食事は
野菜があると食べないので、肉や魚もただ焼くだけで、ポテトやカボチャ(これも焼くかあげるか)と果物。
取り分けはほぼできません💦

ネットでよく見る
彩りのいい、美味しそうなご飯を食べさせてあげたい😂

アドバイス等ありましたら、教えていただきたいです😂

コメント

ひろ

野菜、ほぼ食べてません!
野菜はにんじんしか食べないそうです😂😂😂
ハンバーグに入った細かいみじん切りの玉ねぎすら嫌だと言われるので、何かに混ぜ込むのも無理です😂
カレーなら見えないので食感がないほど溶け込ませれば食べますが、それで食べたと言えるのか…😂
うちも卵焼きは食べませんが、チャーハンに入っている卵は食べるので、その中にものすごいみじん切りにした野菜を混ぜてからチャーハンにしたことがありますが、面倒すぎました🙄

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ご回答いただき、有り難うございます!
    うちもなぜかニンジンはわりと(小さくしてですが…)見えていても食べてくれてます(笑)
    ハンバーグの玉ねぎがダメなんですね😂
    何で子供って見つけちゃうんですかねー💦

息子はチャーハンダメでした😭
    今になってもチョッパー活躍してます(笑)

• 6月3日
てん

最近、食べムラが凄くて悩みの1つです💭
みじん切りにした野菜を入れた、ジャガイモのお焼きは食べました🥔
あと、やってみようと思っているのが、ミキサーで野菜ペースト?野菜ジュース?を作って、ご飯と炊いてみようかと思ってます。

炭水化物と納豆食べてれば大丈夫!って小児科の先生に言われたってネットの記事で見ました(笑)
うちも最悪それになります😂

• 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ご回答いただき、有り難うございます!
    おやき、離乳食時代からたべないんです…
    ( TДT)

私もカレーの水を半分トマトジュースにしたり、トマトジュースの炊き込みご飯?はやってみました☺️それは美味しかったみたいです♪

炭水化物と納豆…✨✨
    それなら100%食べます🤤✨
    なら、大丈夫かな…(笑)

• 6月3日
  • てん

てん

どこも同じですね😂😂
    きっと、もう少し大きくなれば食べてくれるだろうと思うしかないですね…
    炊き込みご飯うちもやって見ます🍅!

• 6月3日