※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹があまり出ていないけど赤ちゃんの大きさは順調。安静指示もあったけど家事はOK。下がり気味か心配ですか?

32w0dです!初産婦です!
ママリで見る同じくらいの週数の方のお腹に比べて全然出てないような……。
赤ちゃんの大きさは順調だと言われますが、大丈夫なんでしょうか?(;_;)

あとこれは下がり気味ですか?
先週自宅安静を指示され、先日の健診では無理しない程度なら家事もOKと言われました。

コメント

はぁじぃじぃ

こんにちは♡
大きさ、全然問題ないと思いますよ♡^o^

私の1人目の臨月の頃より大きいです♡(^o^)
今2人目妊娠中の34wですが、もっと小さいです!笑
こればかりは体質ですよね♪

でもお腹の赤ちゃんは順調みたいですし、小さい方が身動きとりやすい♪と楽観視してます♪笑

お腹も私の方がもっと下がって見えます!笑
今日の検診でもう赤ちゃんの頭触れるって言われましたよ♡
下がり方より、子宮頸管長と子宮口の開きが問題なんですよ!

先生の指示にしたがって、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね^o^♪

• ママリ

ママリ

姉がもっと大きくて、妊婦さん!!!って感じだったので不安でした〜(><)
    確かに身動き取りやすいかも♡
    ポジティブに考えます!笑

あんまり下がってるとは思ってなかったんですが、赤ちゃんが下がり気味だと言われて異常に気になり出しちゃって…
    こちらも安心しました♡
    子宮頚管や子宮口の話はまだされていないので大丈夫だと信じて無理しないように頑張ります!

ありがとうございました♡

• 6月17日
kana.s

私の32w0dのときの
写真貼ります。
私もお腹の子は平均ど真ん中ですが…
お腹は出てないねって言われます。
お腹の子は平均サイズなので
気にしてません!
と言いつつ、
なんだか不安になりますよね…

• ママリ

ママリ

わたしより出てないくらいですね!
    わたしは妊娠発覚が遅くて、予定日が暫定的なところがあるのでますます不安で……。
    でも赤ちゃんが小さいとか言われてないから…と自分で自分を慰めました(笑)
    お互い出産まであと少しなのでマタニティライフたのしみましょうね♡
    ありがとうございました♡

• 6月17日
新米三十路まま

こんにちは( •ω•ฅ).。.:*♡
今日から32wはいりました!
私も周りと比べるとお腹の出方が小さいなと思ってます。
病院では何も言われなかったんですが、前々回より前回の方がお腹周りが小さくなってましたლ(゚д゚ლ) 
他のママさんの写真見るとすごくパンパンなので自分のお腹の小ささが気になります。

わさびママ

32週です( ̄▽ ̄)みなさんより出てるなぁ笑

ポムmama

腹筋の硬さとかで出る出ないが決まるみたいですよ。
経産婦さんは、お腹が柔らかいから出てるーって話を聞きました。

私はもともと腹筋もなくデブだったので、かなりお腹出てるように見えますが、これは脂肪だなと妊娠前のように掴める分はありますよ!

お腹があまり出てない人は、赤ちゃんが後ろの方にいるから腰とか痛いですよねきっと。
お腹の筋肉がしっかりしてるから、あまり出てないんだと思いますよ!