※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝や夕寝中に泣き止まない子供について、母親の愛情不足が原因か悩んでいます。祖母に責められて自信を失っています。

最近、昼寝や夕寝の途中で起きてしまうと
まだ眠いのに寝れないのか凄く大声で泣きます
何をしても泣き止まず、
小一時間泣き止まない事も…
旦那さんがいてくれても参ってしまいます

祖母にその寝起きぐずりを見られた時、
親の愛情不足だ、母親のせいだと責められました
そんな事言われたのは初めてで
私も涙が止まりませんでした
泣き止まない子になってしまったのは母親のせいですか?
抱っこが足りない?愛情が足りないですか?
自信がなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も寝たりないと泣きます!
しばらく抱っこしてないと…
置くとなくし、父親でも泣きます😣
母親のせいなんかじゃありません!!
祖母って自分が正しいとか思っちゃってるから無視しましょ。昔の考えとかも。
はじめてのママリさんのやり方で育児したらいいんです。
愛情と泣くのは関係ないです。

sora

違います‼️絶対に違います。
そんなの、愛情なんて測れないです。
うまく寝れないから不機嫌なだけです。私たちだって、泣かないけど眠いのに寝れなかったらイライラしちゃいますよ。
娘がかなり夕方不機嫌ちゃんで、ずっとキーキー泣き叫ぶんですが、泣き疲れたらコロッと寝て、起きたらスッキリ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ニコニコさんですよ。

はじめてのママリ🔰

息子も寝起き泣いて泣いてどうしようもない時あります💦
先日も同じような事があった時義母に、寝たりないからママに甘えてるね〜と言われて甘えてるんだと思ってました☺️
愛情が足りなかったら泣いてても相手しませんよね?
きっと息子さんも、相手してくれるの分かってるから甘えてるんだと思いますよ💕