※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
産婦人科・小児科

宝塚市在住の妊婦が、宝塚周辺の出産施設について情報を求めています。第二共立病院、平野マタニティクリニック、サンタクロス宝塚についての費用や設備について教えてください。

まだ初診を受ける前ですが、第二子を妊娠したようです。

現在は宝塚市に住んでいます。
第一子は他県の実家に里帰りして出産したので、この辺りの産婦人科事情に詳しくありません。
宝塚、川西、伊丹あたりで出産された方、どこで産んだか、またはおすすめの病院を教えていただきたいです。

ちなみに気になっているのは、
①第二共立病院
新しい病院であること、通いやすいことから候補に上がっています。
ただ出産費用は42万円以内に収まるのか?個室が取れなかった場合、長女がお見舞いに来た場合話ができるような談話室などはあるのか?が知りたいです。

②平野マタニティクリニック
自宅からも近く、第一子のときに妊婦検診に通っていて、第二子もお世話になる予定

③サンタクロス宝塚
長女が寂しがったときにプラス料金を払えば泊まることができるようなので候補に上がっていますが、費用面がネックです。

宝塚周辺で出産経験のある方、ぜひ教えてください!

コメント

ひろ♡ゆい

サンタクルスで3人目出産しました!
費用は私の場合夜間と土曜日だったので夜間3万土曜日1万の加算があって16万くらいだったので12〜17万くらいなのでこの辺の個人病院の相場とそんなに変わらないので特別高くはないと思います😊
外観がホテルみたいだからめちゃくちゃ高いと思われがちですが…
スイートだったのでサンクチュアリだともう少し高いとは思いますが💦
健診が予約するとほとんど待ち時間がないので30分くらいで終わりますし子供連れて行くには本当に助かりました!
病棟スタッフの人もすごく親身になってくれますし4人目もまたここで産みたいって思ってます!

• mmama

mmama

回答ありがとうございます

確かに外観はすごいですよね😂
    HPを見ても子供が泊まれる部屋は55万〜と書いてあったので、結局一体いくら…?と疑問でしたが、大体相場通りですね!
    待ち時間がないのも助かります👏

4人目!すごい!🙄✨

• 6月3日
ゆみたろ

川西市の第二協立病院で健診・出産しました!

私の出産が夜間の破水から始まり約2日間かかったこと、金曜の夜に出産したため、入院中に土日を挟んだことから、+10万くらい(あやふやですみません)かかりました。

私のときは個室は空いているようでした。
私自身は金額の関係で、1人部屋よりも追加費用が安い2人部屋に入りましたが、ずっと1人でした。
個室がとれなくても、予約制の談話室はありますよ!
待合室みたいなところは、予約は不要でしたが、赤ちゃんと接することはできないようになってました。

健診は予約制なので、待たされたとしても30分位だった気がします。

• mmama

mmama

回答ありがとうございます。
    出産のタイミングにもよりますが、費用は比較的リーズナブルなようですね!

ちなみに第二共立病院は母子同室でしたでしょうか?

• 6月3日
  • ゆみたろ

ゆみたろ

あれから確認したら、金額間違えてました…
    すみません。
    約15万円でした💦

ついでに入院のしおりを見直しましたが、私は2人部屋の個室だったのでこの値段ですが、1人部屋の場合は更に入院日数×1万円かかるみたいです。
    (なので、たぶん+4~5万くらい?)
    あと、1人部屋と2人部屋で1人入院の場合以外は、父親以外入室禁止みたいです。
    父親以外の方とは、談話室での面会になります。

あと、母子同室でした!

• 6月3日
  • mmama

mmama

わざわざ確認して頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    主人以外入室禁止とは結構厳しいですね!

母子同室なんですね!ありがとうございます

• 6月3日

川西市在住です!
2人とも平野さんで検診から出産までお世話になりました!

外来であまり見かけない助産師さんもいらっしゃる気がしましたが、外来も私は親切だと感じましたが、病棟の方が距離感も近くて安心できました!

お部屋は個室でシャワーは共有で予約制。
バスタオル、タオルは費用に入っていてなくなれば補充してもらえました。
ご飯美味しくて豪華で有名です😊

2人目の時は授乳も上手く行ったので、赤ちゃんとのんびりお昼寝して、美味しいご飯を部屋で食べて、退院したくなっだくらいです😅

• mmama

mmama

回答ありがとうございます

平野マタニティクリニックはとにかく口コミが良いですよね!
    先生2人も人柄が良く、信頼できるいい先生ですよね。

• 6月3日

退会ユーザー

特に、院長先生と先生の奥様が親切で優しいですよね!
    2人とも予定帝王切開でしたが、安心して出発できました!

• 6月3日
  • mmama

mmama

とっても優しいです!内診もここは痛くなかった気がします✨

• 6月3日
リカ

2人とも平野さんで出産しました。
とにかく親身になって診て下さるので助かってます。出産後の乳腺炎での熱も時間外で診て下さりましたよ!

料金は安いとは言えませんが産む時間帯によっては42万以内で済みます。
1人目は夜中出産のため少し足が出ました。
2人目は午前中だったので1.2万返ってきましたよ!

あとはお料理がとても美味しいことです😍