※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育休中に転職した方への保育園申請について、就労証明書は前職のもので提出するのか、新しい職場のもので出すのか。保育園の入園難しさと転職の視野について相談中。

育休中に転職された方いますか?
その場合、保育園の申請の際は提出する就労証明書は前職のものでしょうか?それとも新しい職場に出してもらったのでしょうか。現在、育休中で今年4月に復帰を目指していましたが保育園に入れず、待機中です。私が電車通勤で時間もかかるため送迎の時間を考えると保育園がかなり限られてしまいます。途中入園は厳しそうで、来年度4月入園も申請予定ですが…保育園の場所によっては今の職場への通勤が難しく転職も視野に入れています。
今はフルタイムなので満点ですが、内定枠だと−2点になるので籍を置いた状態で申請する方が保育園に入れる可能性は高いですが、それって可能なんでしょうか。資格を持っているので、転職はすぐに出来ると思います、、、なので保育園に入れれば4月からすぐに働くつもりではいます。

もちろん育休を頂いている手前元の職場に復帰しないことが批判を受けるかもしれないことは承知ですので今回はそこへのご指摘は遠慮願います💦

コメント

ママリ

来年度4月入園の場合、今年度3月末まで今の職場に席を置いておけば、フルタイムでの申請で大丈夫だと思います✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    そういった場合、職場にいつ頃退職の旨を話せば良いのでしょうか…😭職場と相談、、、という感じですよね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね😖
    職場と相談してみて、席を置いておいてもらえるかどうかですね😖
    求職中だと保活はかなり不利になりますもんね( ; ; )
    それか復帰後1年働いてから転職とかですかね🥺

• 6月3日