※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

山口県岩国市の保育園について、9月入園を希望していますが、埋まりつつある状況です。途中入園や4月入園でも定員に入れない可能性があるか知りたいです。称光寺保育園に通っている方の情報も求めています。

山口県岩国市の保育園について、
0歳児クラスに5月や6月から途中入園した方いらっしゃいますか😳?

9月入園を希望していますが、市役所に聞いたら4月の時点で埋まりつつあると言われました💦
以前あさひ保育園やぽけっとの先生に相談してたときには、6月くらいに見学したりしたらいいよ〜くらいの余裕がありそうな感じだったので焦っています😅

途中入園じゃなくても、4月入園でも定員で第一希望には入れなかった…とかあれば教えてほしいです!

我が家の第一希望は称光寺保育園なのですが、称光寺通ってる方とかもいらっしゃったらお話聞きたいです🙂

コメント

モンチッチ

空いてる所なら途中からでも入れると思いますよ🙆

• ぬぬ

ぬぬ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦市役所の方に埋まってきていると言われて、9月入園じゃ無理かなあと焦りました😅

• 6月5日
  • モンチッチ

モンチッチ

南岩国にある、もみじ保育園は本当にオススメです。うちの子も8ヶ月から通わせてます。小規模なので3歳の3月で卒園になりますが先生も優しく少人数なので、本当によくしてくださいます!今、空きもあると思われます(^^)よかったら見学してみて下さい😃

• 6月11日
  • モンチッチ

モンチッチ

ちなみに、保育園の2階に病児保育があるので、保育園に預けてても、あちこち行かずにそのまま病児保育に預けれるのでママとしては助かります!

• 6月11日
  • ぬぬ

ぬぬ

もみじ保育園ですか😳!
    病児保育が同じ施設にあるのは助かりますね☺️
    モンチッチさんはもともともみじ保育園第一希望だったんですか??
    空いているところで〜みたいなかんじで年度の途中から入園したんでしょうか?😳💦
    もし差し支えなければ教えていただきたく思います(><)

• 6月11日
  • モンチッチ

モンチッチ

介護施設で働くのに敷地内に託児所か保育園がある所を探していて、たまたま、もみじ保育園が認定保育園であったという感じですかね!働きながら子供の様子も見れますし、何かあれば、すぐに行けるしという感じです😃介護施設で働いていないママの子供さんもいますよ(^^)

• 6月11日
  • ぬぬ

ぬぬ

そうなんですね☺️💡
    働きながら子供の様子が見られるのはいいですよね😊
    見学行ってみます〜!

• 6月12日