※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数について不安があります。最終月経が不明瞭で、生理不順だったため、胎児の大きさや週数について疑問があります。初期の月経が実際の妊娠時期に影響する可能性があるでしょうか?

今33w6dの妊婦です。
最終月経が曖昧で10月の10から17で病院には伝えて
先生に見てもらって今まで大きさも標準ですねと言われてます。
9月の10~17まで生理が来たのは確実に覚えてます。
ちゃんと1週間いつも通りの鮮血できました。
ですが、10月の最終月経が曖昧にしか覚えてなくて
おりものに茶色にのがまざったようなものだったかもしれません。
それなら9月が最終月経でそれ以降に出来た子になるんですかね?
生理不順でした。
9月の生理ももしちがうと8月に出来た子になるんですか?
それなら二ヶ月の差がでるし、
9月が最終月経だとしても1ヶ月の差がでます。
そんなことはありますか?
胎児の大きさなど初めから個人差が出るものですか?
10月の生理おわりの子供だと思いたいのですが、
もし8月や9月の月経前の子だと全然週数も大きさも変わってくるのですが💭

コメント

はなみ

確か予定日出すのって、10週ぐらいの時は胎児の大きさがみんな一緒だから、その大きさで出すみたいですよ!なので、私も生理不順で妊娠した月は排卵遅れてましたが、予定日は正確に出ましたよ😊(基礎体温測ってたのでなんとなくわかりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら10月の最終月経の後の子供で間違いないってことですよね?!

• 6月3日
  • はなみ

はなみ

間違いないと思います😊最終月経は予定日出すのにそこまで参考にはされてない気がします。毎月きっちり生理来る人ばっかりじゃないでしょうからね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で1ヶ月普通にこなかったりがあったから難しくって😂
    胎児の大きさ基本的に一緒ならその月で間違いなさそうです!

• 6月3日
tatara

7〜9週頃の大きさで予定日決めてるのであまり最終月経日とか排卵日とかは気にしなくていいと思いますよ😊私は子作りのために1回しかしてないのでいつできたかは確実ですが決められた予定日から逆算するとまだ行為をしてない時に出来た子になってましたから😅💦
あまり深く考えず言われた週数通りの大きさなら全く問題ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいの差がありましたか?

• 6月3日
  • tatara

tatara

病院行ったり排卵検査薬したりしてないのでアプリで狙ってしただけですが仲良しした日が排卵日ドンピシャだとしたら予定日から逆算すると6日ズレてました!!仲良しした6日前に授かってるなんて絶対ありえないですからね🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさとか心拍確認できた時とかみても1ヵ月とか2ヵ月ズレることはありませんよね??
    一、二週間のずれはあっても

• 6月3日
  • tatara

tatara

無いと思います😁ただ週数進んだときエコー見たら+4wで1ヶ月分大きいことはありました🤣どこまであてになるかわからないですけどそれでもみんな39wとか40w0dとかで産まれてるので予定日ってすごいなーって思いました笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで大きくても予定日は変わらないですよね??
    確かに!
    私切迫早産で入院中だからよく分かんなくて😂

• 6月3日
  • tatara

tatara

予定日決まっちゃってからはどんだけ大きくても変更とかはされません😊上2人が常に2〜4w大きかったんですけど39週2日と39週5日で産まれました😉入院中なんですね😭まだまだ安心できない世の中ですけど無事に産まれますように🍀お身体ご自愛下さい💓

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日決まるまでは基本的にはみんな一緒なんですかね?
    今は34週前だけど2200あります👶🏻
    ありがとうございます😂💗💗

• 6月3日