※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠40週5日で予定日超過。陣痛促進の試みも効果なしでストレス。頭がはまっていないため薬も使用不可。遅れる体質かも。

今日で妊娠40週5日です。

2人目だから早いかなと思ってたら、あれよあれよと予定日超過してます。

ウォーキング、雑巾掛け、体操、陣痛ジンクスなど、
陣痛に繋がることは何でも試してるのに兆候なし。

周りからのまだ生まれないののプレッシャーにストレスがたまる毎日です。

さっき健診でも、まだまだ頭がはまってないから、薬すら使えないと言われて思わず泣いてしまいました。

1人目も遅れたし、遅れる体質なのかな…。

コメント

ns

私も1人目41w3d
2人目40w6dでした

検診でまだまだとゆわれ
それまで歩いたりしてたのですが、やけくそになり、
もーあるかなーい!スクワットもしなーい! 今日は好きなものいっぱい食べるぞー!ってすっごく、暴飲暴食した夜中に陣痛きました!🤣

しかも1人目も2人目も
暴飲暴食した次の日で
気持ちもふっきれた日でした! 

ストレスになりますよね😭
2人目は早いの意味をとらえまちがえてるひともおおく、
いちいちイラッとしてました(T ^ T)

• みかん

みかん

なんと…!
    ストレスがやっぱりだめなんですね😳
    わたしも明日は陣痛のことは一旦置いといて、好きに過ごしてみます!

• 6月4日
81chan

お気持ちお察しします 😣
私は39週6日の妊婦です 。
同じく二人目だから早いかなと思っていたらもう予定日です 。。。
子宮口もまだまだなかんじです 。
周りからまだ?!主人にもまだ?!と言われ続けて、いつか絶対会えるはずの我が子に何で出てこないの?!と焦りを覚え、そんな自分にイライラ 😖
とにかく後少しで生まれるのは確実なのでなるべくストレス溜めないようにお互い頑張りましょう 😭

• みかん

みかん

自分にもイライラとてもわかります😭
    皆さん同じような気持ちされてるんですね…。
    お互い頑張りましょう!💪

• 6月4日
milty

わかります!私は40週2日初産です。
まだ生まれないのって、そんなの私たちが一番心配してますよね!
明日また健診ですが、もう補助券もなく…
腰もバキバキ。
お腹に、もうホントに頼むよーーーーと懇願しています😭

• みかん

みかん

補助券ないとこんなに高いのかと前回びっくりしました😭
    私は祖母からの催促連絡が特にしつこいので、産まれるまでは思い切って着信拒否しちゃいました!
    お互い頑張りましょうね💪

• 6月4日
クローバー

今日予定日です!同じく色々やってますが兆候ありませーん😅一人目は予定日二日前に生まれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3お互い気長に頑張りましょう❣️❣️

• みかん

みかん

産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるって聞いたので、もう開き直ってます!
    頑張りましょね☺️☺️☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私は昨日2人目の予定日でした…
1人目は予定日より4日早く、それも6.5時間で出てきたので、2人目は絶対予定日過ぎることはないなと思っていたら、あれよあれよと6月に突入してしまい…💦
私も周りもずっとソワソワしています😱😱😱
毎日様子を見ながらの食事の準備が難しい…😅

ちなみに今日〜明日にかけて満月ですよね!!ちょっと期待しています👶笑

• みかん

みかん

買い物行ってもなるべく買いだめしないようにしたり気を使いますよね💦
    今日はストロベリームーンらしいのでそれにかけてます!

• 6月5日
りんご

私も今日で40週5日です!昨日受診でしたけど子宮口0センチ😂なんの兆候もなく待ち遠しいです‼️同じ気持ちわかります❣️
1人目のときはメンタルボロボロで、泣いてました〜😂41週と6日で、促進剤も使って産まれました〜😁

• みかん

みかん

私も1人目も遅れてるので私の体質が原因なんじゃないかと毎日泣いてます…。
    予定日より早く産まれる人は何か特別なことしてるのかなってもやもやしてました😔

• 6月7日
riii

すっごく分かります!!
私も1人目40週と3日で2人目も早いかなーと思いながら、周りからまだ出てこないと?!とか、近所のおばちゃんにもあら!まだだったの!とか毎日言われるのでプレッシャーですよね💦
ウォーキング1時間、階段昇降、ジンクスは色々してますが一向に出てくる気配無しです😱💦いつかは陣痛来るので、お互いに陣痛来てくれることを祈って待ちましょ✨

• みかん

みかん

私が年取ったら、出産控えてる妊婦さんにまだかの催促するようなおばさんだけにはならないと今から思ってます(笑)
    どれだけ遅れても産まれるのは確実と思ってのんびり構えます☺️

• 6月7日
まりやん

私も初産で40週5日です。
みかんさんは元々運動はされますかぁ😘?
私は運動も日常的な事でジンクスもなんの効果もないから諦めました。笑
促進剤の日程も決まっていて不安な毎日ですが、気楽に待とうと逆にダラダラ過ごしてます😂
頑張りましょう🤜🏻⋆͛🤛🏻

• みかん

みかん

元々日常的な運動はしてなかったのですが、臨月入ってからは毎日8kmくらい歩いてました!
    オロナミンCも箱で買ったけど飲み切っても陣痛来ずでした(笑)

• 6月7日
なあ

もうさすがにしんどいですよね😭

陣痛がきて無事に産まれますように👶🏻