※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、自分の時間をどう過ごすか悩んでいます。出産後の生活について経験を聞きたいです。

妊娠後期、自分の為にどう過ごされましたか?

現在32w、9ヶ月です。
今のところ何もかも問題なく、赤ちゃんは育っているようです。
このまま問題なく育ってくれればあとひと月〜2ヶ月ほどで赤ちゃんと会えるわけですが、
今から産まれるまで、自分の時間をどう使えばいいのか分からなくなっています…。

というのもコロナ禍だったり夫との仲が悪くなったりして外出外食をほぼここ数ヶ月しておらず、
私の趣味は散策や食べ歩き、買い物なんですが、普通に楽しむ・過ごすことが分からなくなってきました。
出産したら勿論我が子ファーストでの生活がスタートします。
1人でのんびり出かけるのは何年後かなとすら思います。
今のうちに1人時間を沢山満喫するべきですか?
とはいえコロナ禍ではあるので妊婦として行動制限はかなりかかりますが…(T_T)

妊娠後期〜出産まで、余す事なく自分の為に過ごした方
普段通り生活した方
また、
・産んでからも生活変わらないから気にする事ない
・やりたい事やり残したので後悔している
・とことんやりたい事をしてよかった
などポジティブネガティブ問わず経産婦さんのお話が聞けると嬉しいです。

コメント

わたしは後期つわりでまともに自分の時間を作れませんでした😱
産んでからどうなるのか、、と不安でしたが、最初の3か月は精一杯!って感じもあったけど、首座りしてからはお出かけも楽しくなりました☺️
夫婦2人の時間がなくて後悔...なんて妊娠中思っていたけど、子供と3人でいる時間、3人で出かけることがとても楽しかったので、わたし的には産んでからも特にあれできないこれできない!みたいなことはなかったです✨

カラーカットはした方がいいかな?と思います!
コロナでなければ友達とランチ、カラオケとかは行ってたとは思います!
あとは産後の服を買ったり家でもゆっくりコーヒーとお菓子を食べたりとかですね(❁´ᗜ`❁)

のゆけ☆

3月に第一子の女の子を出産したものです👶
わたしは、前置胎盤のために32wあたりでの入院と予定帝王切開での出産が決まっていました💦ただ入院じたいが予定より早まり、出産前にしたかったことはほぼできずでした…💦そのうえコロナの影響で入院1週間後から夫や家族との面会も一切できずで辛かったです😭

出産準備や出産後赤ちゃんに必要なものはすでに準備済みですか?😊実際に出産してみたらあたりまえですが子どもが第一になるのでやはりなかなか思うように動けないです😢わたしの場合、免許更新もあったので夫に預けて入院が早まり行けなかった美容室に行かせてもらいましたが普段は完母なので行く前におっぱいを飲ませて、留守中は念のためミルクを用意していったのですが、気になって気が気じゃないありませんでした😅
赤ちゃんに必要なものもある程度揃えていたつもりでしたが、ちょこちょこ足りないものが出て、実物を見てから購入したかったけど仕方なくネットで購入したのもあります〜入院さえ早まらなければ我が子のお洋服やベビー用品なども少しゆっくり見て回りたかったなって思います💦

いまはコロナ渦でなかなか思うように出かけられませんが、だいぶ落ち着いてきたので(住んでいる地域にもよりますが…)わたしなら自分ができる最大限の予防をして気晴らしにおでかけするかもです!
わたしはやりたかったことがほぼできなかった人なので、、美容室に歯医者に…と出産後は難しくなると感じることはできるかぎりやっておくと良いと思います😊

長くなり申し訳ありません🙇‍♀️
残りわずかな妊婦生活…悔いなく過ごせますように🙏そして元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓