※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
妊娠・出産

友人から送られた出産祝いが届かず心配。友人に送ったか聞けず不安。同じ経験の方、どうしたか教えて欲しい。

お祝いについて。
4月に友人2名から別々に『コロナで会いに行けないので出産祝いを自宅に送ってもよいか』と連絡がありました。気を使わないで、とは伝えたのですが送ってくれるとのことだったので住所を伝えてお礼を言ってやりとりは終了しました。

が、2カ月たった今、二件ともお祝いは届いていません。コロナで遅延しているのかとも思いましたが他の郵便物、宅配、レターパックなどすべて届いています。
友人に『送ってくれた?』と聞く訳にもいかないのですが、『送ったのにお礼の連絡や内祝いなし?』と思わせてしまってるのではないかとひやひやしています。
みなさんならどうしますか?同じような経験ある方もしいらしたらどうしたかなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは聞きづらいですね🌀
嘘で私注文してるのあるけど郵便とか普通に届いてる?
て聞いてみたらいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだから遅いのかな?て

• 6月3日
momoko

お友達も、お祝いあげたいけどどうしよう?と思いつつ、お店にも見に行けないし決め兼ねてる…という感じではないでしょうか?👀💦
配送事故とかでもないだろうし、特にそのまま何もしないです😂👏

コロナで郵便局にも行けてないのでは?と私は思いますけどね🙋‍♀️

お祝い事は言わず
普通に連絡してみては?
そしたら、向こうから
ごめんね、まだ遅れてない!とか
言われるかも?!

じゅえりー

今の時代に届かないって事はなかなかないと考え…
手配が遅れているか
忙しくなって忘れられちゃったかな?とスルーしておきます😅
実際、親族(産まれてから会う事もあった)から半年以上経ってから、遅くなっちゃったけどとお祝い頂いた事があります✨🎁✨

まる

基本的に内祝って出産祝いのお返しではないので特に何もしなくてもいいと思いますよー😊