※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠にアデュー🤲
雑談・つぶやき

皆さん扶養内扶養外どちらですか?🤲現在パチンコ屋アルバイトで社保に入…

皆さん扶養内扶養外どちらですか?🤲
現在パチンコ屋アルバイトで社保に入っていますが、新規オープンする満喫で扶養内にしようか迷っています😔
(面接済で6月はかけもちします!コロナの影響でパチ屋の出勤日数が減り、保育園の就労時間が足りないため)
金銭的に余裕はないですが、上の子が通園時に毎日泣くし時間も長いし、扶養内にしてゆっくり過ごすのもありかな、と悩んでいます😂😂
転職するならフルで派遣で事務に戻りたいと悩みもありますが、派遣は応募するも全滅です😱
アドバイスやこうやって働いてるよー、扶養内いいよー扶養外いいよーなどありましたら雑談程度にお願い致します🙏💓

コメント

扶養抜けてフルタイムパートで事務してます😊
数年後には2人目欲しいなーと思っているので
社保入って手当金とか貰いたいので扶養抜けて働けるとこ探しました!

• 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

コメントありがとうございます!
    手当金大事です!ちなみにどのようにお仕事探されましたか?🤔
    3人目は考えていませんが、マイホーム欲しいとか夢はあるので、扶養外の方がやっぱりいいのか…と悩み中です😭😭

• 6月3日

退会ユーザー

近所にマザーズハローワークがあったのでそこに登録して、並行してネットでも色々探しました😊
    保育園通わせて扶養内だといくらも残らないしなーってのもあります😂

• 6月3日
  • 永遠にアデュー🤲

永遠にアデュー🤲

マザーズハローワーク近いんですね、羨ましいです😭
    確かに、1人目で未満児だと働く意味…ってくらい保育料とられますもんね😞

• 6月4日