※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

娘が保育園で怪我をしたが、担任の態度に不満。疑われたり驚かれたりしてイライラ。内出血があることを伝えたら、担任が理解してくれなかった。怒りや不安がある。

モヤッとしたので、誰かお話聞いてください(吐き出させてください)

昨日保育士さん(担任とは別の)に誤って靴を履いた足で踏まれて右手を怪我した娘。
たまたま昨日は予防接種で、ついでに小児科で診てもらいました。昨日のお迎えの時にも、担任の先生が『赤いの指の間だから、指しゃぶりもするからヨダレでかぶれてるのかもしれないですけど』と言われたので念のため。

小児科医からは『押しても消えない紫斑が出来てる。圧迫による内出血』と言われました。

それを今朝担任に伝えたら、『え?内出血?昨日のでですか?よだれじゃないんですか?』と言われました。
疑われてる?なぜ??そちらのミスですよね??

疑うというか驚いたのかもしれませんが、そんな言葉聞かされていい気しません。疑うならカルテにもそう残しているのを見たので小児科に電話してもらってもいいですけど…

踏んだだけで?と思ったのでしょうか。他に園長先生もそのような感じでした。

普通に靴で踏まれたら大人でも痛いのに、大人の体重が1歳の子に乗るんですよ?痛いし内出血くらいなるんじゃないのか…

ヨチヨチ歩き始めた子です。怪我もつきもの!死ななきゃいい!と思って毎日保育園に送り出しています。
今回のでワーワー騒ぎ立てたいとかじゃないですが、足を踏んでしまった先生を責めようとも思いませんが、踏んだ先生よりもこの担任の態度言動にイライラモヤモヤ。

骨折しなかっただけまだよかったと思うしかないですよね。朝からモヤモヤしました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、不信感しかないですね。
本当にかぶれかと思っていたら驚きますが、昨日ので? って…自分がやってなくても担任なんだから普通謝罪をしますよ!園長もあり得ないです。
素足なら痛みだけかもしれませんが、靴で踏まれたらどうなるかはわからないですよ‼︎
モヤモヤする発言でしたね😢

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントありがとうございます😢
    思ったとしても言わなくていいですよね😣
    最近色々あって、不信感が増えてく一方です😢

• 6月3日

いや…普通なら謝罪すると思います…
圧迫と診断されています、と
診断書もって園長先生に言った方が
良さそうですね( ´•_•。)💧

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

書き方が悪かったですが、一応最初にすみませんと言われました💦
    でもその次に昨日ので?と言われてので、不快に思ってしまい😔
    もしまた言われたら、その時はその場で診断書持ってきますよ!と話してみます😔

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でももう次は無いですね〜💦

• 6月4日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ですよね、もう次はないです😠
    その場でその診断書って言葉なんで出てこなかったんだろうと後悔。時間がなかったのもありますが、その場で言いたかったです😔

• 6月4日

退会ユーザー

次からは厳しめにしてもいいかもですね😊

• 6月4日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

はい、いつもいつもまだこの先通わないといけないし子供達への態度もですがやはり自分が気まずくなるのが嫌なんでしょうね。控えめに言ってしまいます。
    子供達のためにもビシッという時は言おうと思います✊🤨

• 6月4日

退会ユーザー

その気持ちわかります(´;︵;`)
    保育園はまだですが、子育てサークルとかで同じ思いしたことあります💦
    お互いがんばりましょう!💪 😊

• 6月4日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

なかなか思っていることを言葉にするの難しくて😢
    同じ思いをされたんですね😣
    ありがとうございます!頑張りましょう☺️

• 6月4日
はじめてのままり🔰

そんな保育園行かせたくないです。。。普通謝りますよね。。。対応が🙀

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私の書き方が悪く、一応最初にすみませんの言葉はありました。
    踏まれた事で?と思われたのでしょうが、こっちはちゃんと病院で言われたのに💦
    不信感が募りますよね😔

• 6月3日

いやいやいや、書かれてるように大人でも踏まれたら痛いんですから、内出血して当然じゃないですか😥踏んでしまったこと自体申し訳ないことだし、すぐ謝罪するべきだと思います💦何その先生たち...

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

内出血なりますよね、それを昨日のでですかってなぜこっちが言われないといけないんだと思って💦
    とりあえずすみませんと言われましたが、園長先生がいつもそのような態度です😔

• 6月3日