※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに加熱した水を与えても大丈夫でしょうか?食欲旺盛で体重増加も気になります。水分のみでお腹を壊す可能性は?母乳やミルク以外の経験ありますか?

加熱済みの水を生後20日くらいの赤ちゃんに与えても大丈夫でしょうか?
うちの子の食欲がすごくて、体重増加も気になります。
暑いから喉が渇いて泣いてるのかな?と思う時にお水をあげたいです。
水分のみをあげたらお腹壊さないかな?
皆さんは母乳とミルク以外をあげたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませるのもありだとは思いますが、混合ですか?ミルクとミルクの間は、母乳でつなげまけんか?

deleted user

母乳をあげてるなら母乳以外の水分は不要ですよ。まだ新生児ですし、常に母乳を欲しがってて当たり前、の時期です🌱
わたしは母乳とミルク以外はあげませんでした。

かしぃ

完母ですが、離乳食までは白湯もあげたことないです☺️

deleted user

母乳とミルク以外は離乳食始まるまであげたことなかったです☺️
母乳ならいくらでもあげて大丈夫なので、体重も気にせずあげて大丈夫ですよ!
喉かわいているというより、口寂しいだったりもするので、おっぱい咥えれば落ち着くこともあります😊

つぐと🔰

その頃は母乳とミルクしか与えてないです。
うちの子もはじめは大きめちゃんでしたが、体重停滞期で増えなくて、標準ちゃんになりましたよ。
離乳食始まるまでは、母乳なら欲しがるだけ、ミルクなら時間守って規定量で大丈夫ですよ。