※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

キャラクターグッズを身の回りに統一することについて、主人からの指摘で気になっています。

例えばキティちゃんが好きだったとして、キティちゃんのTシャツ(もちろん普段使いできるシンプルなデザインの服です!)着てたり、キティちゃんの傘使ってたり、ベビーグッズなども全てキティちゃんなど、同じキャラクターでまとめられてたら引きますか?😅



とあるキャラクターが大好きで、幼稚園の送り迎え(バス)にそのキャラクターのTシャツを着て行ったり、これから届きますがそのキャラクターの長傘も買っちゃいました😂💦
ハンカチティッシュもそのキャラのデザインの物を持ち歩いてたり、赤ちゃんのおもちゃとかも大半そのキャラクターの物なのですが…


長女の時に、ベビーカーのアクセサリーをそのキャラクターで統一させてたら主人にヤバいねと言われたのを思い出して気になっちゃいました😱😱

コメント

はりねずみ

引く、というか・・・
すごいキャラクターに対する愛を感じるな・・・と思います。
ひとの趣味なので否定するような部分もありませんが、「すごく好きなのね」という感じ。
でも確かにあらゆるものが全てそのキャラクターで統一されていると、ちょっと圧倒されてしまうかな。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    びっくりはしますよね💧

    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
天音

私は全てではないですが、基本同じキャラのにしてましたよ(マイメロ)😊
名前も読めないし、自分のものの目印にはなってました✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供じゃなくて私なんです🥺💦💦

    子供の物は統一されてても何にも思わないのですが、母親の私が身の回りの物を好きなキャラクターで統一してるのって、客観的にどう思われてるのか気になって💦

    • 6月3日
チキン🍗

お子さんが大好きなキャラクターなら全然いいと思います☺️
私の友達は親がキティちゃん好きだから身につけさせる、着させるって感じなのでそれは、えっ?💧とは思いますが💦
お子さんが何も思わないならいいと思いますよ😆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、子供じゃなくて私なんです😭

    ちなみにまだ喋ったり出来ない赤ちゃんの物はそのキャラクター選びますが、成長してきて好きなキャラクターとか出てきた子供には、強要とかはしておらず、娘には娘の好きなキャラクター、息子は息子の好きなキャラクターの物をちゃんと選ばせています😌

    自分の持ち物や身の回りの物の話で…😭💦

    • 6月3日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    あ、お子さんじゃなくて自分の物でしたか😆💦
    デザインとかでも子供っぽい、大人っぽいとかあるしそこをちゃんと選んでれば好きなものだしいいと思いますよ☺️
    スヌーピー好きなんで、よく買うし😂
    あのリュックだっせぇなぁとか思われてたとしてもいいやーって笑

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大好きなキャラクターでも服はさすがに普段使いできるような物ってほぼないので避けてましたが、今年は普段使いできるシンプルなデザインの物が発売されてて😂


    しっかり判断できてれば引かれたりはしませんかね😌


    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

情熱すごいな…!と思います!(笑)
キャラクターによるかな…
キティちゃんとかマイメロとか
赤白がはっきりしてて
キャラクターの主張が激しいもので
全身揃えてたら「おぉ…!」と
ちょっとびっくりします🤫
でも、すみっこぐらしとか
遠目では分からないですよね👏
それなら可愛いで済むかなと思います🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サンリオキャラクターは色味が派手だったりするもの多いですよね😂
    ディズニーキャラだったらどうですか??

    ちなみに、傘は内側だけに柄が入ってるもの、Tシャツは胸元にワンポイントくらいの物です😌

    • 6月3日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    ワンポイントで目立たないものなら
    全然ありだと思います!!💕
    ディズニーランドで売っている
    柄柄の色派手のTシャツとかパーカー
    (分かりますか?🥶笑)とか
    普段着で着ている人は無理です!(笑)

    さりげなく入ってるものなら
    気付いたとき可愛い!って思います😍

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    元々好きなキャラクターでも服は無理だったんですが、今年大人が普段使いできるようなデザインの物が出たのでつい手を出してしまい…😂💦


    ディズニーTシャツ分かります😂
    あれ普段着できる人は凄いなと思います、わたしも無理です😅💧



    さりげないデザインなので大丈夫ですかね😌
    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
まめこ

子どもってそういうことが多いので好きだったら持たせてあげたら良いと思うし引きはしません!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    補足入れたので読んでいただけるとありがたいのですが、子供じゃなくて私のことなんです😣💦


    子供のキャラクター統一は全然何とも思わないのですが、大人の私が身の回りの物を好きなキャラクターで統一してるのって、周りからはどう思われてるのか気になって😭

    • 6月3日
  • まめこ

    まめこ


    ママリさんがって事だったのですね☺︎

    ガッツリ強調させないとか、派手な感じにならなければ良いと思いますよ😄

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    服は胸元にワンポイントとかそれくらいの物だし、ハンカチティッシュなどの持ち物も基本はカバンの中で分からないと思うので大丈夫ですかね😌



    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
みあ

私は夫婦でドラえもんが好きで衣服もドラえもん、家じゅうもドラえもんだらけです笑

趣味はそれぞれなのであまり言われたくないけど私はあまり気にしません笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも主人がドラえもん好きなので、家中ドラえもんと私の好きなキャラクターでまみれてます(笑)


    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
ママリ

うーん。30過ぎの人がしてたら正直かなり引いちゃいます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ20代ですが…年齢は考えた方が良さそうですね😌


    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
のどか

わたしも自分の好きなキャラクターものいっぱい揃えてます❤️
さすがに服は…自分が着れるようなのはまだ見つけられてないのですが😭

カバンとかもキーホルダーつけてたり…
スマホケースや待ち受けはもちろん…
ハンカチなどの小物は基本そのキャラクターです🥰

ちなみに今は子どものおもちゃや服もそのキャラクターのものが多いし、子ども自身も好きになってくれてます❤️笑

がっつり主張ではなく、ポイント使用なら全然いいと思います👍
それで自分の気持ちが上がるなら😍
だれにも迷惑はかけてないですし…!

ちなみにわたしは「プーさん推し」です❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくわたしもプーさんです😍😍


    スマホケースやキーケース、ハンカチティッシュなど、プーさんがあれば全てプーさん選んじゃうし、私を知ってる人はみんなプーさんプレゼントしてくれたりするので、どんどん増えていきます😂


    主張が激しくなければ大丈夫ですよね☺️


    回答ありがとうございます!

    • 6月3日
  • のどか

    のどか


    一緒でしたか😍
    プーさんはグッズになるとさらに可愛さ増して買ってしまいますよね❤️

    わたしもプレゼントでもらうものはプーさんばかりです😎
    相手も選びやすくて助かってる…と思ってます(笑)

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    クレンジングやシャンプーでさえ、ボトルがプーさんだからって理由でついうっかり買っちゃったりします😂


    欲しくなるから見なきゃいいのに、ついつい定期的にプーさんチェックしちゃうんですよね(笑)

    私と言えばプーさんとか、プーさん見ると思い出すとか言われると嬉しかったり😂

    • 6月3日
  • のどか

    のどか


    わかります🤣
    ついつい見てしまって…見つけると買ってしまって❤️
    イオンにあるディズニーストアは必ず新作ないかチェックしちゃいます(笑)
    金欠の時は頑張って見ないようにするのが大変です🤣

    嬉しいですよね😍😍😍
    それだけ愛がまわりにも伝わってる感じ(笑)

    • 6月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    周りにプーさん好き今までいなかったので、語り合えるの嬉しいです🤣


    プーさんまみれだと最初はびっくりする人もいるかもしれませんが、だからって我慢するのも嫌だし、理解してもらえるように頑張ろうと思います🤭



    回答ありがとうございました!

    • 6月3日