※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
雑談・つぶやき

はぁ〜沖縄に移住したい( ˙-˙ )旦那さんからは「そんなに簡単に行くと…

はぁ〜沖縄に移住したい( ˙-˙ )
旦那さんからは「そんなに簡単に行くとは思えない」と。
沖縄出身のあなたから言われたら説得力ありすぎて私の夢が無くなるよ・・・😂

コメント

なつ7

私も移住したいですが、住んでみて嫌いになったら寂しいので、旅行だけにしときます😅

• ろろ

ろろ

そうなんですよねw
    いざ住んでみたら・・・ってことになると
    沖縄を嫌いになっても嫌ですもんね😢✨

• 6月17日
ハンコック

東京から沖縄に移住して、そのまま沖縄の人と結婚しました…
うちは、旦那の家族が頼れないのでキツイですが、旦那さんの家族が協力的ならいいと思います‼️
夏は毎週、綺麗な海に行けますが、日常生活は虫との戦いですよf^_^;)

• ろろ

ろろ

うーん😓うちも旦那さんの家族には頼れなさそうですね💦💦親戚付き合いが沖縄は大変って聞いてたので、そっちが楽なのかなとも思ってましたがそうではないのかな?:( ;´꒳`;):

• 6月18日
  • ハンコック

ハンコック

親戚付き合いが大変なのは、沖縄の中でも地域にもよりますし、長男、次男でも変わります…
    でも、親戚が多い分困った時は助けてくれらる人がらたくさん居て羨ましいですよ(⌒▽⌒)

• 6月18日
  • ろろ

ろろ

そうなんですね~✨✨旦那は那覇市出身で次男ですが、親戚はほとんどいませんね💦💦ハンコックさんは那覇市だったりしますか??

• 6月18日
  • ハンコック

ハンコック

うちの旦那は、中部のうるま市出身で、今隣の沖縄市に住んでます‼️
    那覇なら首里でなければ、そんなに親戚付き合い大変でもないし、便利だし、仕事もあるのでいいと思います(≧∇≦)

• 6月18日
  • ろろ

ろろ

那覇だと普通に都会ですもんね✨ただ今東京在住なので不安はありますが・・・ちゃんと沖縄のこと知らないし、旦那ほど深く考えてないから簡単に移住したいって思っちゃうのかなとか悩みますwいつかは沖縄に行けますように☺️🌺ハンコックさんありがとうございました✨✨

• 6月18日
3kids mama

沖縄に三年程住んでいましたが、最低賃金がやすいので生活するのはきつかったです(ノ_<)
けど、みんな優しいし、海はきれーで育てやすい環境でした(^ ^)
けど、2人出産と同時に生活が大変なので沖縄出ました〜

• ろろ

ろろ

そうなんですね😢💦そうなると仕事探しから大変になりそうです・・・
    環境は抜群にいいんですけどね😢✨✨

• 6月18日