※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

36週で張りが強いけど薬は出ないと言われた。散歩は大丈夫ですか?

切迫早産ぎみといわれ、安産にって言われてましたが、昨日の検診では何も言われず、36週だから張りはすごいけど薬は出さないねって言われました!
散歩に行っていいのかなー?

コメント

もこ

36週はまだ早産になるので私だったら37週まで安静にしてます。
私は切迫早産で入院していました。
早産だった場合の赤ちゃんへのリスクをちゃんと確認したほうがいいですよ🥺

私だったら散歩は37週になるまでしないです!

a.mama

切迫早産で入院してます!
37週から生産期なのでそれ以降に運動許可もらってます😊

2児のままりん

安静にと言われたのなら安静にしてたほうがいいですよ
私も上の子の時切迫早産で入院してました💦

ばび

36週までくると、もう産まれても大丈夫みたいですよ❗
私も切迫早産で入院してましたが36週で退院しました。その時もう産まれても問題ないからと言われましたし☺️
散歩、今まで安静にしてたので体がなまってるので、つまずいてコケたりしないように気を付けて行ってきてもいいと思いますよ❗

ys

赤ちゃんの大きさとか状態にもよると思います!
正産期は37wでも、私の場合は1人目の時赤ちゃんが大きかったので35wで薬が出なくなり、散歩から始めて出産に向けて体力つけてと言われてました!

はじめてのママリ🔰✨

私も切迫気味と言われ、
安静にって言われて、安静にしてます!

薬は気休め程度だし、入院は嫌だし、1人目でも切迫気味で薬出してもらいましたが...

怖いので
37週まで安静にしてます!

私の安易な考えのせいで
赤ちゃんに影響出て後悔するよりかいいです😭