※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園での出来事が原因で園長先生に不信感が募り、虐待と冗談で言われたことに怒りと悲しみを感じている。

保育園の園長先生に対する不信感…。
1歳と2歳の子供を保育園に通わせ始めて2年目なのですが、園長先生に対する不信感が募るばかりです。
数日前、保育園にお迎えに行った時、まだ子供たちは外遊びをしていました。そこで、担任の先生に連絡帳のことで質問があったので質問をしていました。ふと近くにいた自分の子を見ると頬に蚊がとまっていたので、咄嗟に頬にとまっていた蚊をペチンと叩きました。蚊を叩いたので同時に子供の頬もペチンと叩いてしまいました😓(蚊に刺されると酷く腫れる体質なので咄嗟の行動でした💦)子供もびっくりした顔をしていたので、ごめんね💦と言いました。
その一部始終は担任の先生も見ていました。
次の日、蚊に刺されたとこは案の定赤く腫れていたので、お迎えの時に副担任の先生に『○○くん昨日蚊に刺されちゃったんだよね〜』と世間話のような感じで話していたら園長先生が現れて『○○くん昨日お母さんに虐待されたんだよね〜(笑)』と笑いながら言われました。
正直、は?と思いましたが、そのまますぐ帰りました。
園長先生は冗談で『虐待』と言ったのでしょうが、私は全く笑えませんでしたし、私は虐待してしまったのかと落ち込みました。そして一夜明けて、怒りも湧いてきました。
保育園の管轄は市役所なので、市役所に一報入れようかと思いましたが、クレーマーだと思われると思って踏みとどまっています。でも、とても悔しいし、悲しいです…。
愚痴になりました、すみません😔

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

信じられません💦言えるとこ全部に言っていいと思いますし、私ならやります💦
クレーマーっていうのは理不尽な要求をし続ける人のことで、主張すべきことを訴える人のことでは無いです!
保育園生活って長いですし、先生や子供たちを預かる責任者にそんなこと言われて黙っている必要はないですよ👌
大事になるべき事案だと思うので気が済むまで声を上げていいと思います。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も最初は耳を疑いました💦園長という立場の人が虐待って言葉をそんなに軽々しく使うなんてと、、
    やはり市役所に相談してみようかと思います😭
    お話聞いていただき、ありがとうございます😭!!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いていますが、そんなことを言う園長先生なんて信じられません…!
冗談でも保育に関わる立場の人がそんなことを言うのは間違っていますし、園長なら尚更です。
市役所に一報入れてもいい案件だと思います。

• ひまわり

ひまわり

保育園で働いてらっしゃる方からそう言っていただけると、私の怒りも間違ってないんだなと思えました😭本当に悔しくて😭

• 6月3日
もあきゅん

市役所に一報入れてもいいと思います。他の人が聞いたら本当に虐待してると勘違いしちゃいます💦悔しい、悲しい気持ちを伝えるのはクレームじゃないですよ😌

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨ここで皆さんの意見を聞けて、やはり市役所には一報入れておこうと思います‼️本当に園長の姿も見たくない程、悲しい気持ちです、、

• 6月3日
  • ひまわり

ひまわり

• 6月3日
まりちゃん

冗談でも虐待なんて保育園の方が言うなんてありえないです。私ならクレーマーというか市役所に言います😔

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね💦虐待なんて、本当に耳を疑いました😓近日中に市役所に行く用事があるので、その時にこの件は言っておこうと思ってます💦

• 6月3日