※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認、出血後痛みあり。立ち仕事で右横腹からお尻にかけて痛いです。これは妊娠初期によくある症状でしょうか?

今妊娠8週目で心拍も確認できたんですが、先週出血があり、1週間安静にし、仕事も休んでました。
昨日より仕事復帰したのですが、立ち仕事で、右横腹からお尻にかけて痛いのですが、これは妊娠初期にはよくあるのでしょうか?

コメント

♥

あたしはなかったです😢
立ち仕事なら尚更心配ですね、職場の方は妊娠したことご存じですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ご返信ありがとうございます✨
    職場には妊娠のこと伝えているのですが、調理場で働いているので、立ち仕事と力仕事は中々避けられなくて💦
    一昨日、病院では赤ちゃん順調と言われていたのですが、昨日から職場復帰した途端に右横腹に痛みがあるので…心配になったんです💦

• 6月3日
🍼 baby

私も今8週目で、10:00-17:00立ち仕事で、重い物はほとんどないですが、まだ会社には連絡してないです。コロナで復帰したばかりでお店ニューオープン、言うタイミングがわからない、やめさせられるかと心配です

• あーちゃん

あーちゃん

ご返信ありがとうございます✨
    お店ニューオープンなんですね💦
    それは、余計に大変ですね💦

私は調理場の匂いでつわりが酷かったので、6週めで職場に伝えました…
    中々タイミング難しいですよね💦

立ち仕事帰ってからの疲れが大変ですよね💦

• 6月3日
  • 🍼 baby

🍼 baby

つわり辛いですよね、仕事中ちょっとでも体を休めたらいいですね。伝えたら会社はいつまで仕事していいよって言われたりしますか?自分ができるなら出勤させますかね?妊娠だからやめさせられるのかと心配してギリギリまで言わないでおこうた思って、、、

• 6月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合、本当は3月末で退職予定だったのを、後任が見つかるまでって形で働いていたので、なるべく早く退職でお願いしますって話して終わりました💦

• 6月4日