※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊活

高温期13日目の基礎体温が急降下し、妊活4周期目で不安を感じています。早期妊娠検査薬を使いたいと考えています。自己タイミングのみでは限界を感じています。

高温期13日目

基礎体温36.53と急降下した😭

ああ、リセットするんだろーな😭😭

この後トイレへ行ったら
早期妊娠検査薬使お!
フライングしないって思ってたけど
こんな急降下みたらもう怖くないし
赤いの来るまでモヤモヤしたくない!

妊活4周期目に突入!
排卵検査薬での自己タイミングのみって
やっぱり限界あるのかなー😭😭

コメント

まい

まだ3周期ってことですよね?
なにも不妊原因なくても半年はかかってもおかしくないですよ💡

年齢にもよりますが、不安なら検査だけでもしてみては?と思います!

• りも

りも

37歳なので高齢になります💦二年前に一通り検査して大丈夫だったんですが、その後事情があり妊活から遠ざかってしまいようやく再開出来るようになりました🌱年齢が1番ネックですよね😭

• 6月3日
  • まい

まい

そうなんですね💡
    でも2年前だともう結構体は変わってると思うので、もう一度受けたほうが安心かもしれないですね😖
    私は事情があり不妊治療しましたが、なるべくはやく病院に行くのはおすすめです。

• 6月3日
🐻‍❄

私は5周期目です!
今月からやっと基礎体温でのタイミング取ってます!!
性生活が高頻度でも半年経ってできない時は半年で受診、低頻度の場合は1年ほどで受診したほうがいいと聞いたことがあります!!
でも出来れば自然と授かりたいものですね!👶

• りも

りも

私は高齢なので3周期ダメだったからまた検査しようかなとさっき旦那に相談しました🥺金銭的に余裕がないので体外までは無理なんですが😭排卵検査薬でタイミングは合ってると思うのでやっぱり年齢なのかなーと😭😭😭

• 6月3日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

自己負担分高いですもんね💦
    私も半年だめなら病院で検査して排卵日も特定してもらおうと思います!
    授かってること祈ります🙏

• 6月3日