※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜弥
妊活

初めてAIHをした30日、オビドレル注射をした29日の昼間、生理不順で検査薬の使用時期と基礎体温について知りたいです。

30日に初めてAIHをしました
前日の29日の昼間にオビドレル皮下注射をしました.......
いままで生理不順で生理周期が安定してなく
いつから検査薬が使えるのか知りたいです💦
基礎体温はまだまだ上がってます💦

コメント

ちび子

我が家もAIHで授かりました☺️AIHをしたということはエコーで排卵は確認したということですよね?そうしたらその日から大体2週間で検査薬使用したら良いのではないでしょうか💡私はAIH当日が排卵日だったようなので2週間後に検査しましたよ👍🏻

• 亜弥

亜弥

回答ありがとうございます✨
    実は.......先生から2日後に排卵確認の為に再受診をして欲しいことや、黄体ホルモンの内服(注射)などの話は全く出てこなかったんです😭
    先生から言われたのはリセットが来たらか妊娠したら来てね。だけでした😢

なので判定日がいつなのか分からないまま不安と過ごしてます😭

• 6月3日
  • ちび子

ちび子

AIHには「判定日」は設けられてないかと思います!私のところも生理が来たらか陽性が出たら〜でしたよ💡AIH前にはエコーで排卵しそうな、もしくは排卵した状態は確認されてますよね?排卵確認のためもう一度通院したり黄体ホルモン補充したりは病院によってなのかなー?と思います🤔私の場合は上で述べた様に当日が排卵日だったので確認のための通院はナシ、黄体ホルモンは元々低めだったのでAIH当日に注射、その後10日くらい内服もあったような記憶です。亜弥さんも黄体ホルモン低めとの診断ですか??もしそこに問題がなければホルモン補充は必要ないとか…素人考えですが色々あるのかもしれませんね!
    結果が出るまではモヤモヤしてしまうかと思いますが、ママの不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうので今は心穏やかにお過ごし下さい😊妊娠したらできなくなることをしてみたりすると気晴らしになりますよ♪

• 6月4日
  • 亜弥

亜弥

おはようございます✨
    判定日設けられてないんですね💦
    AIH前にエコーとフーナーしたんですけどフーナーがダメでAIHになったんです💦
    黄体ホルモンは特に言われてないです!
    排卵日はオビドレル皮下注射をしたのもあって先生は特に何も言われませんでした💦
    今日は基礎体温がガクッと下がってしまったのでリセットが来るかなぁと思いながら過ごしてます💦

朝から沢山の優しいお言葉ありがとうございます✨

• 6月4日