※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マク
家族・旦那

夫にイライラしてしまいます。喧嘩をしても分かり合えないのが分かって…

夫にイライラしてしまいます。
喧嘩をしても分かり合えないのが分かっているので、あまり話さないようにしているのですが、
洗面所の使い方が汚くて、歯磨きが早すぎて、溶け切っていない歯磨き粉の塊がいつも飛び散ったようについていて、本当に気持ち悪くて無理なので、洗面所の使い方を以前注意したことがあるのですが、またひどくなってきていて、今日注意すると、キレた顔されました。明日から雰囲気悪いんだろうなぁと思うと気が重いです。
あと、子供の面倒は本当に気が向いたときしかしません。そう言う時は、私はシングルマザー。あれはATMと心に言い聞かせます。
男性ってそんなもんなんですかね。かなり甘やかされて育っているみたいで、イライラします。

コメント

hana♡

子どもの頃、歯磨き粉を飛び散らさないようにと祖父に叱られて育ちました。母は黙って拭いてくれていました。

結婚して、
夫は飛び散らすどころか、歯磨きをしない人ということを知りました🙀

私の偏見かもしれませんが、
男の子を産み育てるママさんは、立派と思っています!
将来的に、お嫁さんに苦労させないように、すごい重要なお役目だと…。
回答になってなくてすみません。

• マク

マク

歯磨きをしないで笑ってしまいましたすみません😆w
    しない人も汚い人も、どちらも嫌ですね😥

• 6月3日
  • hana♡

hana♡

いえいえー、笑ってくださってありがとうございます🤣
    私と子供達に害がないことを祈ってます。職場の人に申し訳ないです。
    でも、私は夫の母親ではないので、もうあまり言うのをやめました(笑)
    無責任ですかね😅

ほんとに
    しない人も汚い人も、どっちも嫌ですね😂

• 6月3日
  • マク

マク

言うのやめるっていうの、大切ですよね、、
    いちいち言ってたらきりがないし、目をつぶるって大切。
    こういう人を選んだ自分ドンマイです🥶

• 6月3日
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

私の旦那も全てやりっぱなしです。
トイレも洗面台も汚く飛び散ってます。
食べ過ぎで多々吐いたりする人なんですが、吐いて口をゆすいだカスが洗面台に残ってたり‥等など。
トイレのドア電気はつけっぱなし開けっ放し。
自分で使ったお皿やフライパンは、置きっぱなしだし流しには玉ねぎの皮等が無残に放置されてるしです‥。
タバコの灰やカスは床やテーブルに落ちてるし、ゴミもゴミ箱に入れないで机の上です。息子ですらゴミをちゃんと捨てられるのに。
私は、ATMとも思えないので、もうシングルマザーとしか思えないです。
注意すると逆ギレかお前の仕事だろとかしか言えないです。
男性の方でもちゃんとできる人いるので、この人はホントに育ちが悪いんだなーと思ってます😊

• マク

マク

うちも、ほんと一緒です。☝️つけっぱなしあけっぱなし食い散らかしっぱなし。気にならないのがすごいですよね、、なんなんでしょうね。うちの夫はいつもピーピーなのか、💩した後は必ず💩水が飛び散っています。お客さんがきたときにされるのが本当に嫌で、前に注意したのですが、かなり嫌そうな顔されました。いやいや、汚いって!とツッコむこともなく、気まずく消沈
    今更ですが、その人の家族を見るって本当大切だなと思います、、

• 6月3日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

ホントに掃除する見にもなってほしいですよね。
    貴方は汚すだけで良いかもしれないけどこっちは自分で汚してもない所を掃除しなきゃなんだよ、と感じです。
    ほんと今更ですよね(_ _;)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は洗面所で歯磨きをしないで台所でします。
前の日飲みすぎてトイレじゃなく台所で吐きます。
言ってなおるもんじゃないです。なんせ、でっかい子供ですもん。笑

ゆうゆう

うちも子どもが2人いるような感じです。イライラしますよ。なんでもわたしにやってもらえると思っているようで頭にきます。わたしはあなたの母ではない!って感じです。

ママ

おなじです。
甘やかされて育ったと思います。やればやりっぱなし、義母が後始末、義母に対して暴言吐いても、義母は怒りません。え?そこ笑うとこ?みたいな。

ママリ

なんで言われても言うこと聞かないんですかね??聞いてもまたすぐに元通り😅言いたくなくなります😑
私の旦那は顔洗う時床をビチャビチャにしてしまったり、料理もたまにしてくれるのですが周りが汚くなったり、、
ここだけの話、手元にすぐティッシュがなかったからパンツに鼻糞つけてました、、汚すぎる😭私がたまたま気付いたからいいものの、絶対忘れてそのまま洗濯機に入れてましたよね。
性格はすごくいいのに😭

• マク

マク

返信かなり遅れました😲!
    鼻糞笑いましたw男って汚いの⁉️と思っちゃいますよね。うちトイレの使い方も汚くてなんで今からアンタの下の世話しなきゃいかんのかと、イライラしてしまいます、、、みんな結構いろいろあるんですね🌝

• 9月21日