※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

実姉のことです😔コロナの事があり3月くらいから全く会っていないのです…

実姉のことです😔

コロナの事があり3月くらいから
全く会っていないのですが何かと
理由をつけて会いにこようとします。

今月私の息子の誕生日があるのですが

誕生日プレゼント買いに行こう

手持ち花火くらいやりたいね
そっち(私の家)に行きたい🏃‍♀️

などなど

私は現在妊娠中で息子は2歳になります。
事情で8月に里帰り予定でコロナどころか
体調崩せば里帰りなんて危うくなりますし
とにかく気をつけて気をつけて生活しています。

そんな話も姉にはしてますし
落ち着くまでは会えないよ、
会いたくないわけじゃない
でも今の私の状況的に仕方ないから
分かってね、とはっきり
もう何回も断っています。

なのに会いたい会いたいと何回も
言ってこられ元々断る事がすごく苦手なので
とても気が参ってしまいます。

姉は強く言われたり怒られたりしたこと
すごく根に持つタイプで何年も覚えてたり
するタイプです。その割に覚えていて
欲しかったことはすぐに忘れてしまうの
ですが、、これが厄介で、、

家族だからこそ
もっと強い言葉で言えばいいと思われる方が
沢山いらっしゃるかもしれませんが

10歳離れていて姉というより保護者の
ような感覚で言い方は悪くなってしまいますが
姉は昔から上から目線で自分は正しい
という気持ちが強いです。

なので私の性格も昔からのこともあり
キツく言うことができません。
はっきり断ることは断っているので
これ以上の事ができないです。

里帰りも実母より沢山会っている私の方が
世話ができるとか、実母では絶対無理だから
私(姉)も里帰りで一緒に帰るとか、
産まれたばかりの私の2人目を早く見たいから
産まれたらすぐ帰省したいとか、

私が里帰りも産まれてからも今のままだと
お互いリスクがあるからすぐ会うのは
厳しいと思うよ、と言っても

私(姉)は独り身だから大丈夫!と
まるでこちらのことは考えておらず

もう我慢して断り続けるしかないのですが
もー何回も同じことを言わせるのでストレスで
ここに書かせてもらいました😢

10歳も離れている姉妹は周りにおらず
年が近かったらもっと言いたいことも
言えてたのかな〜なんて考えても仕方ですが😣

コメント

deleted user

妊婦さんにもう少し気を使ってほしいですね😣
お姉様はお子さんいらっしゃらないのですか??🤔

お医者さんに必要最低限しか接触しないようにと言われているとか、旦那さんが心配性で、とかは通用しないですかね??😣

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭

    姉は子供がいないのですが
    本当、もう少し私が今の世の中で妊婦であること息子のこと考えてほしいです😭

    お医者さんから言われた、
    なら通用するかもしれない
    です😭✨次言われたら言ってみます😌ありがとうございました✨

    • 6月2日