※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

未経験から事務職に挑戦したいけど、接客業に疲れてしまった女性の相談です。未経験OKのデータ入力のみの事務職は向いているか悩んでいます。

未経験から事務仕事をはじめた方みえますか??🧐
どんな感じでしょうか?💦
なかなか慣れないとか、お尻が痛いとか、、などなど😂

タイピングくらいしかできないわたしでも
未経験OKとかいてある事務職に就けるのでしょうか?笑💦データ入力だけで接客なしのお仕事です。

今まで接客業や飲食業ばかりでして、体力が持たないのと、人との関わりが面倒(とくにスタッフ同士)になっていちいち人の事で考え込んでしまうのが面倒でもう嫌になったんです😞
もういっそのこと一人で行う仕事の方が向いているのかなとここ数日考えています💦

どこへ行こうが人との関わりを無くすのは無理だとわかっています。

コメント

mamaruba

タイピング得意という
だけで事務職に
つきましたよ!

お尻と肩と目が
痛いですね。。
私も人との関わり面倒
だったんですが
就いた事務職は
前任の方が辞めたので
私1人で黙々とする作業
だったので楽でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!

    やっぱりおしりとか痛いんですね💦肩とかガチガチですかね。。、😭
    おしり、肩、目の痛みか人間関係のグダグタ、どっちを選ぶか…ですかね😣

    一人で黙々と作業してたら時間が早く感じますか?🧐

    • 6月2日
  • mamaruba

    mamaruba


    座りっぱなしなので
    こればっかりは
    仕方ないですね(><)

    時間早く感じは
    しなかったですね💦
    ただ1人で○○時までに
    これ終わらす!とか
    やってました。笑
    休憩時間も自分で工面
    するので楽でした。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お疲れ様です😃

    何時までに終わらせる!という目標って大事ですよね👍そうでもしなきゃダラダラやってしまいそうですし笑
    やっぱ、一人だと楽そうですね〜🥺
    いろいろ教えて頂きありがどうございました🥳

    • 6月3日
deleted user

10年販売で、妊娠前に少し事務職やりました!
全くPCは分からなかったですが、タイミングが良かったのと面接官の方が良い人で採用になりました。

やっていくうちにわかってくるので大丈夫ですよ!

ただ私は目が悪くドライアイが酷くなったのとアラフィフのお局さんが怖くて、結局販売に戻りました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

    会社がしっかりマニュアルなど作ってくれていれば大丈夫そうですね!👍
    お局さんですかね…😂💦それはきつい…😅
    やはり、職場って人間関係でやめるの多いですよね💦

    • 6月5日
こたまま

わたしも未経験から事務職つきましたが、その会社のやり方を教わる感じだったので技術的には問題なかったです!

わたしは身体に障害があるため事務職に就いたんですが、障害になる前は接客業や幼稚園に勤めて居たのでずっと座ってるのが辛かったです(><)立って動いて誰かとはなしたーい!ってなりました笑

あとかなり視力は落ちたので、ブルーライトは気をつけたほうがいいですよ〜(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなり、すみません🙇🏻‍♀️

    わたしも今までずっと立ち仕事で人と接していたので絶対座りっぱなし、つらー!ってなりそうです🤦🏻‍♀️笑
    これは、もう慣れなんですかね?😂

    最近メガネを新調したので(ブルーライトカットの!😂)目の健康は守られた!笑笑

    • 6月5日