※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の匂いつわりがつらく、出産後に改善するか悩んでいます。吐き気が続き、日常の匂いにも敏感で辛い状況です。

妊娠中匂いつわりが酷かった方、
出産したら良くなりましたか?😢

ご飯のたけた匂い
柔軟剤、芳香剤
乾燥機の匂い(出来上がった後の洗濯物の匂い)
旦那の口臭(歯科衛生士してたので口臭には慣れっこなはずなのですが)
マスク
愛犬の匂い
お風呂の匂い などです。


13週までは匂いを嗅いで吐いたりしていて
点滴治療してました。マスク三枚重ねでしたが
今は匂いを嗅いで気持ち悪くなる程度ですが…
どこでもそうゆう匂いはつきまとってはくるので
胃のモヤモヤが消えず一日中きついです😢






コメント

バンビ

上の子の時匂い悪阻ありました。

しばらく名残はありましたが
産んだらなくなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    良かったです😢

    悪阻の時にダメだった匂いとかも普通になりますかね?

    • 6月2日
  • バンビ

    バンビ


    最初は思い出して
    気持ち悪い気がしてました。笑
    (炊き立てのご飯の匂いとか…)

    でも、全部元に戻りましたよー!

    私の場合はですが、2人目は匂い悪阻もないので順調にデブってます🐷

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱり覚えてるのは覚えてるんですね😂
    でも元に戻るのは相当嬉しいです😭
    あと少し耐えます😊
    妊娠ってほんとどこまでも未知で…すごいです…

    そうなんですか😳すごい。
    一人目でだいぶキツくて、
    二人目が怖くなっちゃってたので希望が😳
    そこら辺もまた難しいですよね😂

    ありがとうございました😳

    • 6月2日
kanakan

産んだらなくなりましたよ!
辛いですよね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😢

    ほんとですか!!!ホッとしました。よかったです😭
    スッキリ感が無いので辛いです…😢

    • 6月2日
ののの

しんどいですよね😭😭
私も例にあがってる匂いほぼダメでしたが、産んでからは大丈夫になりましたし、妊娠中ほど匂いに敏感じゃなくなったと思います!

  • ののの

    ののの

    私は自分の匂いは大丈夫だったので、自分の服の匂いを嗅いだりしていました😂
    もちろん柔軟剤使ってない服です!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!!
    すごくホッとしましたー😢!!
    芳香剤なのに臭いから
    部屋にもなにも置けなくて
    人も呼べないのでやばいなって思ってましたがよかったです。😂

    わかります!自分の匂いは大丈夫ですよね!?
    寝るとき腕で鼻隠して寝てます😂笑笑

    コメントありがとうございました😢

    • 6月2日
  • ののの

    ののの

    同じです同じです!
    不思議と落ち着くんですよね☺️☺️

    つわりあるときは世の中のものなんでもかんでも匂い付きすぎって怒りながら買い物してました笑
    人工的な匂いが特に無理だったので、無香料の消臭剤や無効空間をあちこち置いてました😂✨

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    わかります😂笑笑
    嗅覚が犬って言われてたのが
    よーくわかりました笑笑
    妊娠生活楽しみたいのにちょっと辛くて😂
    でも終わるんだと思うと
    耐えれますね💓
    今は無臭部屋にすることにひたすら頑張ります😂笑

    • 6月2日
きょう

匂い全てにおいて吐いて、無臭の世界に行きたいと思ってました。
横になりたくても布団の匂いもダメ...マスクの匂いもダメ...
出産したらあれはなんだったんだ、というくらいなくなりました。

  • ママリ

    ママリ


    酷かったんですね😭😭
    でもとっっても分かります。
    外の匂いさえもなんかもやもやしちゃって😢
    吐いたりとかやっとそうゆう時期は乗り越えましたが
    まだいまだにむりで、不安でした😢
    が、よかったですー💓
    今だけ耐えらばいいと思うとほっとしました^_^

    コメントありがとうございました😊

    • 6月2日
ままり

匂い悪阻ありました!
出産後は
あ〜、この匂いダメだったな
懐かしい(笑)って
感じです😅

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり体は覚えてるのは覚えてるんですね😂笑
    でも懐かしいで終われるなら良かったです😢
    ほっとしました…

    コメントありがとうございます😢💓

    • 6月2日