※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

土曜日に安産祈願に行く予定ですが、混み具合を心配しています。経験のある方、混雑具合を教えてください。予約制でない小さな神社での待ち時間についても教えていただけますか?

戌の日について

今週の土曜日に6ヶ月を迎えます。

私の仕事の都合や周りとの予定が合わず、調べたら5ヶ月過ぎてても大丈夫とのことだったので、4月の4日の大安の戌の日に今更ではありますが安産祈願に行こうと思っています。

そこで先に安産祈願をされた方に質問なのですが、混み具合はどんな感じでしたか?

もちろん地域や有名なところによって違いはあると思いますが、、、。

ちなみに私は地元の予約制ではない小さい神社にお願いしようと思っています。

さすがに何時間も待たないですよね?かなり待った方いますか?

コメント

ゆづちゃん

私も地元の小さな神社でしました🎵私のところは予約して行く感じだったので待つことはなかったです\(^o^)/

すまいる

予約制ではない場合、みんなまとめてご祈祷してもらえると思うので、そんなに待たないと思いますよ(*'-'*)
30分に1回か、1時間に1回してるんじゃないかなぁ??
私は、行って手続きして15分待っただけでした♪大安の日でしたが

肋骨ボンバー☆神

何時間も待つことは無かったですが、私の行ったところはある程度有名なこともあり、人は多かったですね。

ザト

祈祷などしてもらうのであれば、小さな神社でも待つ可能性はあります。
1人あたり20分だとすると、3人先に並んでいれば一時間ですよね(;´・ω・)
私の場合は東京で有名なところに行ったので数百人来てましたが、祈祷までの作業もスムーズで、待ち時間は30分もなかったと思います♪

miku✪

回答ありがとうございます!

予約制、羨ましいです(;_;)

私のところは先着順なのでもしすごい待つことになったらどうしよう、、、と少し怖いです。

miku✪

私も雑誌に載っているような有名なところに行きたかったのですが、ズボラな性格のため遠出のめんどくささが勝ち、地元にしました。笑

やっぱり多いですよね〜(;_;)不安です。

miku✪

そうなのですか?どうしても1人1人のイメージがあり不安でした。

まとめてだったらすぐ終わりそうですね(ノ゚ェ゚)

とりあえず10分前には神社前で待機してようと思ってます。笑

肋骨ボンバー☆神

ちなみにまとめてしてたので、祈祷する場所に入れる人数だけやってました。
15分くらいは待つと思いますが、その後もすぐに祈祷してたのでそこまで待たなかったです。
ただ、これはやってもらうところ次第ですよね。
周りに先輩ママさんは居ないですか?
居られたらその方に聞くのが一番分かると思いますよ♪

アクアマリン

こんにちは。
もしかして出産予定日一緒ですかね(^_^)私も土曜日で6ヶ月です。
私は戌の日が平日で、仕事が休みの5ヶ月の日の良い日曜日に安産祈願に行ってきました。
私はネットで調べて地元で有名な神社に行ったので、予約をして行きました。
境内内は広く、お宮参り、自動車祈願の方と一緒の御祈祷でした。
行かれる神社が予約制ではないとのことなので、神主様がご不在だとかはないですかね?一応電話で確認してみてはいかがかなと思います。

miku✪

その日はとりあえず開始時間10分前には待機してようかと思っています(;_;)

1人1人ではないことを願うばかりです〜、、、

東京で有名といったらもしかして水天宮ですか!?羨ましい〜!私もそこに行きたかったです!笑

miku✪

個別でするイメージがあったので、まとめてやるというのは初耳というか、良いこと知りました!笑

そうですよね、場所にもよりますよね〜、、、(;_;)

周りには気軽に聞けるママさんいないのですよ〜(′︿‵。)いても私の地元ではなく遠いところに住んでいたり、すぐに連絡つかない方ばかりです。笑

なので、大体皆さんの地域はどんなものなのだろうと質問してみました(・ω・)

わざわざ教えてくださってありがとうございます✴︎

miku✪

わーっ!一緒ですね!嬉しいです⑅◡̈*.

大体どこも予約制なのでしょうか?神社のホームページには予約制ではなく先着順になります、というようなことが書かれていたので、不在ということはないんじゃないかな〜、、、?と思いますが、、、。どうなんでしょう?笑
とりあえず行って確認してみます〜、

ザト

水天宮です♪今回2人目妊娠中なので、また行こうと思っています♪

miku✪

良いですね〜!水天宮⑅◡̈*.
でも家からは少し遠いので私はめんどくささが勝ってしまいました、、、。笑