※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

妊活3年弱、不妊治療8ヶ月。職場で妊娠中の同僚に嫉妬と悲しみを感じ、赤ちゃん待ちの気持ちが辛い。ありがとうございます。

2人目妊活3年弱、不妊治療8ヶ月のものです。
タイミング法してますが、今日リセットしました。
愚痴です。すみません。
職場で妊娠してる子が1人いて、その子が今日安産祈願に行ったことや、1人目の子が「〇〇ちゃんお姉ちゃんになるー。って言ってたんですぅ〜ー。最近甘えん坊が激しくて、でもあと少しだしぃ〜。」って話をしてるのを聞いて、どうしても同じ部屋に居たくなくて、トイレで泣いてしまいました。
その子は旦那さんの文句言ってて、「死ねばいいのに。」が口癖で、同じ車にも乗りたくない‼︎と愚痴を言ってた子なので、余計、妊娠したことに、おめでとうと未だに言えず、あまり関わりたくないです。最近お腹が出てきたようで、歩き方も変わってきてて、それを見るのも辛いです。

そして、そう思ってる私がとても嫌で余計悲しくなります。
いつになったら、赤ちゃん来てくれるのか…。
今月は娘が「ママ赤ちゃんいるの?」と聞いてきたこともあり、期待していたので、余計悲しくなりました。
愚痴をすみませんでした。

コメント

らんらん

お気持ちわかります…辛いしその子が居るだけでイライラしますね。喋りたくないですよね😢ご自分を責めてしまうお気持ちもわかります。私もそうなると思いますし、それは嫌な人間でも何でもなく自然な感情だと思いますよ。よくトイレに逃げられましたね。素晴らしいです。関わると負の感情しかもらえないのならできるだけ関わりを減らすのはいいと思います👍
娘さんの無邪気な言葉、刺さりますね😣私も二人目がなかなかできずめげそうになります…何の励ましにもなりませんが一緒に頑張りましょう❗お互い赤ちゃん来てくれますように❗

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます❤️
    コメント頂けるだけで、とても嬉しいです。
    今日もモヤモヤしながら、仕事してました😂お互い授かれますように…✨

• 6月3日

こんばんは☺️
毎日の家事や子育てお疲れ様です。
この時期に治療や妊活は大変だと思います😢
先ずは辛い時はもう沢山泣きましょう。
そしてママリで沢山吐き出しましょう。
私も不妊治療含めて3年程で息子を妊娠しましたが、
不妊治療中、本当に辛い事ばかりでした。
子供欲しくない、子供面倒臭いって言ってた人が妊娠したり、私はちょうどその時、治療していた病院から妊娠陰性を告げられていたばかりだったから余計に辛かったです。
自分がリセットした時って身近な方が妊婦さんだと辛いですよね…
私は治療中に妊婦さん見ても辛い気持ちにはならなかったのですが、子供欲しくないって言ってた知り合いが妊娠した時、物凄く精神おかしくなり、夫に当たり散らしたりしました💦💦
まさか自分がこんな風な気持ちになるなんて…と思いましたが、ママリで辛いと私も投稿したら、皆さん同じような気持ちになったと答えて頂きました。
だから大丈夫ですよ☺️✨
本気で赤ちゃん欲しいと努力されてるからそういう気持ち出ちゃうのも無理ないですよ。
2人目どちらご希望とか分かりませんが、娘ちゃんの妹や弟になりたい、ちゃんしーさんの家族になりたい赤ちゃん来てくれますよ☺️❤️
大丈夫です❗️
きっとちゃんしーさんが良いお母さんだから、ちゃんしーさんの2人目の赤ちゃんになりたい子が順番待ちしてるんですよ👶🏻
私からも娘ちゃんがお姉ちゃんになれますようお願いしておきますね🙏🏻✨

• ちゃんしー

ちゃんしー

コメントありがとうございます❤️
    とても嬉しいです。元気が出ました。涙出ます😢
    また何かあればママリに投稿して、皆さんに元気貰います‼︎😆
    また次頑張ります‼︎

• 6月3日
こう

すっごく気持ちわかります!!
私も一人目から不妊治療していて二人目もなかなかできずもう無理なんじゃないかと思ってるところです。
そんななか職場の性格悪い奴が妊娠しました。
子供が無理で何回もおろしてて。
平気で子供の面倒とか無理。子供きらいなんだよねとか言ってるくせにお腹さすりながらへんな歩き方してて視界に入るたびにストレスでやばいです!

• ちゃんしー

ちゃんしー

私も1人目も不妊治療してました。上の子同い年で、3歳5ヶ月です‼︎
    今日もモヤモヤしながら仕事してました😂休んでる姿見るだけでイライラ…。ヤバイです…💦
    コメントありがとうございます。お互い授かれますように…✨

• 6月3日