※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お仕事

愛媛県の医療従事者へ特別手当支給の補助金について情報交換したいです。

愛媛県では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクに直面しながらも、県民の命と健康を守るため、最前線でご尽力いただいている医療従事者の皆様へ特別な手当を支給する県内の医療機関に対し、補助金を交付しますと発表がありました。
同じ医療従事者として働くママさん、休みもほぼとれない、患者様との接触後も自分の健康管理や感染予防、家族への感染予防と大変ですが、こういった心遣いに救われますよね。
コロナ患者の診療を行った病院の医療従事者には一人20万、行なっていない病院の医療従事者には一人10万、診療所や訪問看護は一人5万らしいです。
病院経由での支給らしいですが、何か話を聞かれた方いましたら、情報交換したいです。

コメント

これって正社員、パートとか関係なしで貰えるんですかね?

• 二児ママ

二児ママ

正社員、パート関係ないとききましたよ。

• 6月3日

退会ユーザー

個人でなくて、病院に給付なら、病院になんか猫ババされそうです!笑

• 6月3日

主人も貰えるんかなーと言っていました。
おそらく主人の所は2に当てはまるのかなと思います。
病院で特に詳しい説明は無かったのか、さらーっと話して終わりました。

• 二児ママ

二児ママ

まだ、やはり詳しくは聞いてないんですね。
    早く詳細が知りたいですね。

• 6月3日

退会ユーザー

知りたいですよね‥。
    私も職場復帰せずに退職したので復帰したらよかったーって思いました笑

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

救急指定の病院で働いており、コロナ患者は今のところ来ていませんがそのような話は一切聞いてないです。
あまり期待もしてないです😅

• 二児ママ

二児ママ

期待しないのが一番ですが、知事が記者会見してましたので、お金が病院に入るのは間違いなさそうです。
    あとはスタッフに配布されるのを待つのみの状態みたいです。

• 6月4日
さっこ

実際にコロナウイルス感染症の患者さんは看護していませんが…受け入れ病院に勤めています。
県からの補助金の話はニュースで知りましたが、病院からは何も聞いていません。

じゅり

私は介護施設で働いてますが、噂では2に当てはまる感じの話を聞きました。