※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精、顕微授精で胚盤胞移植の経験者です。性別や胚盤胞の日数、グレードについて教えてください。息子を授かり、次は女の子希望です。5日目胚盤胞4AAを戻す予定です。

体外受精、顕微授精で胚盤胞移植の経験者の方に質問です
性別を教えていただきたいです!
①体外or顕微
②何日目の胚盤胞か
③グレードは?

4日目の胚盤胞を戻して息子を授かりました。
あと2つ胚盤胞が凍結してあり、どちらも5日目胚盤胞で4AAと4BBです。
実は一人目から女の子希望で、次は女の子が欲しいという気持ちが捨てきれず…
もちろん息子、とっても可愛いです!性別は50%ずつということも理解しており、私はおそらく4AAを戻すことになるだろうということも分かっております。妊娠出産できることはとてもありがたいことで、必ず妊娠に繋がるわけではないということも。
それを踏まえた上でお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①顕微授精
②5日目胚盤胞
③数字は忘れましたがAA
性別は女の子でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私も顕微授精でした!
    良いグレードだったんですね👏

• 6月2日
しー

①体外受精
②5日目胚盤胞
③4BC
性別 女
でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります‼️

• 6月2日
はっち

①体外
②6日目胚盤胞
③4AB→ハッチング5AB

私も意見同じです✨女の子いいなーと思うんですが、次の凍結胚移植もまた男の子だろうとしか思えないです💦同じ6日目だし、同じグレードだし。
3グレートだと若干女の子率上がるそうです✨

うちはお金と、性別と、で多分1人ですね(^^ゞまた男の子だったら1人でいいかなーと思ってしまいます。もちろん可能性は半分ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッチングなさったのですね!
    一人っ子もいいことたくさんありますよね☺️
    我が家は主人が子供はもう一人欲しいと言っているのでお戻しはする予定です!もしもう一度採卵からとなると私のほうは少し考えてしまいますが💦

• 6月2日
さと

①顕微
②3日目新鮮移植
③AAではなかったはず。。結構グレード低かったです。
性別は、男子です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮胚移植だったのですね!
    私のクリニックは凍結胚一択でした💦

• 6月2日
ママリ

2人目ですが
①顕微
②5日目
③4BA
性別 たぶん男の子

1人目はグレードを教えてくれませんでした🤣
2人目は凍結胚延長の書類でグレード知りました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のグレードは分からないままで2人目のグレードを書類で知りました!笑
    というか、私もしかしたられいさんと同じクリニックかもしれないです‼️以前同じお名前の方が同じ質問(クリニックについて)に回答しておられるのを拝見しまして😅勝手に親近感を抱いておりました😅
    一姫二太郎ですね👏羨ましいです!!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちのクリニックも基本全部凍結なので、同じところかもですね💕
    嬉しいです😍
    グレードの説明もないし、授精の時に顕微かふりかけかの質問もなかったです。笑

次回で確定すると言われたので、性別は変わるかもしれません🤣
    男の子だといいなぁ〜と思ってたので、このまま男の子だと嬉しいのですが💕

はるさんも2人目上手くいきますように✨✨
    女の子来てくれるといいですね。祈ってます💕

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は男性不妊もあったので、顕微一択でしたー😅💦

不妊治療で授かれたのにこんなことを言うのは贅沢なことかなとは思うのですが、やっぱり女の子欲しくて😢戻す卵は一番いいものを、と先生が決めたので、ネットで6日目胚盤胞の方が女の子の確率が…などなど見かけてしまい気になっちゃいまして😢

私は息子の時19週で性別判明したのですが、男の子だともっと早くわかる方多いみたいですし、れいさんもきっと男の子じゃないでしょうか?💗楽しみですね〜😍私は2人目の治療再開のタイミングもなかなか悩みます💦

優しいお言葉ありがとうございます😊れいさんもこのご時世で不安なことも多いかと思いますが、お体大切にしてください‼️元気な赤ちゃん、安産で産まれてきてくれますように🙏❤️長々と失礼いたしました💦

• 6月3日