※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゆか
妊活

生理開始から24日目で高温期ですが、体温が下がっています。この状態で妊娠可能性は低いですか?原因は何が考えられますか?

生理開始から今日で24日目で高温期なのですが3日前から体温が下がり続けています(;_;)
この状態では妊娠の可能性は低いですか?また、考えられる原因には何があるのでしょうか??(;_;)

コメント

こてつママ

高温期がどこからなのかこのグラフだとわからないですね(;_;)
高温期中に高温が持続しないのは黄体ホルモンが少ない?(曖昧ですみません)可能性があるとお伺いしました。

いつも高温期はどれくらい続くのでしょうか?

こてつママ

確かに19.20.21日目に排卵してそうですよね。
まだ高温期前半なのでなんとも言えないですが、高温期の範囲内ですもんね!
あたしも妊娠時高温期ガタガタしてたんです。
安定してるって言う方もいらっしゃるのでわからないですが(;_;)
明日明後日にまた上がるかも知れないですね!期待して待ちましょう^^
ちなみにあたしの基礎体温ガタガタ画像ですw
8/3に仲良しその後から動揺したかのようにガタガタしてます(´・_・`)

かみゆか

排卵検査薬を使ったら17,18日目が陽性反応だったので、19,20日目あたりに排卵しているとなると21日目からが高温期かなと思っています。
先月から基礎体温はかり始めたので大体ですが、12日ほど高温期が続きました(>_<)

かみゆか

こてつママさん、ありがとうございます(;_;)画像まで分かりやすくつけて下さって…(;_;)♡参考にさせて頂きます!
明日以降また上がることを期待しようと思います(>_<)!