※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし83♪♪
妊娠・出産

初マタ妊婦です。子どもの名前決めについてオススメの姓名判断サイトが知りたいです。候補もあります。診ていただけるところありますか?

5月出産を控えている初マタ妊婦です。
みなさん、子どもの名前はどうやって決めましたか?
姓名判断とか気になるのですが、オススメのサイトとかあれば教えて欲しいです。

性別は男の子で、候補も何個かあります。
診ていただけるところありますか?

コメント

上2人は女の子なので、ひらめきと可愛さから選びました!!

3人目は男の子だったので、画数メインで…♪
名字の画数が悪かったので余計に気になって(´`:)

『画数と良運』←このサイトで候補をしぼって、顔を見てから決めました!

かなみママ

「赤ちゃん名付け by苗字由来net」というアプリをフル活用してました❤︎
候補が決まってるなら、フルネーム入力するだけで診断してくれます!
あとは、候補が決まらない時もいろんな方向からオススメの名前をリストアップしてくれます、例えば...
使いたい漢字から調べたり。読み仮名からオススメの漢字を調べたり。好きな雰囲気の名前をリストアップしてくれたり。などなど。

くまモン

私は、お寺の住職さんに見て貰いました♡

本来の意味を持つ旧字体の漢字で姓名判断するのが良いそうです^ - ^
新字体では大吉でも旧字体だと凶だったりします>_<

桜だと櫻で字数を計算したり色々違いました‼︎

男の子は特に苗字も変わらないのでしっかり決めたいですよね^ - ^

ちぷあんママ

いろんなサイトありますが、結構画数間違ってたりするんですよね(笑)
後、画数見る方法も種類があるみたいで^^;
しっかり画数重視で考えたいなら、少し高いですが本を買った方が安心ですよ☆
私はあくまでも参考にーだったので、妊すぐの姓名判断に無料登録して使ってました(^^)

スプラウト発芽中〜

上2人の時は画数を気にして決めました。

いざ3人目を考え始めた時に、上2人のを見てみたら名付けた時と結果が違ったので、3人目はそこまで画数を重視せずに決めました☻

よし83♪♪

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます💓

よし83♪♪

ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!

よし83♪♪

漢字の旧字体とかでも画数が変わってくるんですね…。
一人目で男の子なので考えてしまいます。
ありがとうございます🌸参考にさせていただきますね♪

よし83♪♪

そうなんです!アプリによっても画数が違うかったりするのでどれが正しいのかわからなくなってきます。
本も買っているので熟読するしかないのかな…?面倒くさがりの性格なのですが、子どもの為に名前考えてみますね💕

よし83♪♪

コメントありがとうございます!3人目…尊敬します。
参考にさせていただきますね♪