※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
子育て・グッズ

田村市の児童手当現況届けは市役所に直接提出が必要ですか?

福島県田村市の児童手当現況届けについて💡

以前郡山市に住んでいたときは返送用封筒が同封されてて郵送でした!
ですが田村市は返送用封筒が同封されてなく、提出先 田村市役所となっているので、直接市役所に行って提出しないといけないのですか?💦

コメント

はじめてのママリ

郡山在住ではありませんが、私の住む市も返信用封筒は今までも同封されていませんでした。
私の市は基本的に窓口で提出が原則です。

郵送は基本的に事情がある場合のみしか受付出来ない事になっています。
ただ、コロナを心配して郵送したいなら、郵送も受け付けますと書かれていたので、郵送したいのでしたら、大丈夫だと思いますよ。

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

そうなんですか😳
    市によって違うんですね💡
    今月中には出産して市役所行くと思うので、その時に一緒に提出しようと思います!

• 6月2日
a

田村市に住んでます😊
窓口に直接持って行きました😌郵送だとありがたいですよね🤔記入漏れとか無ければ数秒で終わりでした☺️

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

やっぱり直接提出なんですね!
    今月中には出産して市役所行くと思うので、その時に一緒に提出しようと思います😊
    aoさんも同じ37週ですね😳✨
    お互い出産頑張りましょうね😆❤️

• 6月3日