※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先月の採卵で思ったような結果にならず、ショックを受けた女性がウムリンを飲み始めました。採卵周期に入る前に、ストレスなく卵のためにできることを知りたいと相談しています。

いつもありがとうございます(*^^*)

先月、採卵を終えました。

15~16個とれるはずだった卵は
ほとんど空砲で
実際採れたのは未成熟の3個でした(/_;)
かなりショックで言葉が出なかったです。

その後様子をみていたのですが
顕微授精で
3個のうち1個しか受精せず
その1つの受精卵もすぐに成長がとまってしまいました。
その連絡があったあと、
ショック過ぎて大泣きしてしまいました…

その連絡があってすぐ、
なにか卵のためにできることはないか!と
前々から気になっていたウムリンを飲み始めました
速効性がないことはもちろんわかっています
2~3ヶ月は飲んでみないと…
データにも出ているみたいなので💦

みなさんが日常で無理なく
ストレスにならず
卵のためになにかしてきて良かったことがありましたら
アドバイス、宜しくお願いします🙇‍♀️🙏

今月リセットしたら採卵周期にはいる予定です!
採卵周期にはいる頃には
ウムリン飲んで1ヶ月になります(*^^*)
豆腐はよく食べるようにしてます。
肉豆腐や、プチっと鍋で一人鍋したり。
夫は出張中なので
ひとりごはんです。

コメント

elie🧸

未成熟が多かったのですね。。
私のときは先生と相談の上、
①イノシトール、DHEAを飲む
②トリガーを3時間ほど早くする
でだいぶ成熟卵が取れました。

先生と相談ができる環境なら、相談してみてください。
相談してもダメなようなら、技術が未熟だと思うので転院をお勧めします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は
    不妊治療専門のセントルカ産婦人科に通院しています。院長先生は、とてもクセのあるかたなので、不妊治療技術と院長のクセも有名です😅

院長と直接相談で話すときは別の予約が必要なので、
    普通の診察だとなかなか院長に相談は難しいかもしれないです。
    院長以外の二人の女医さんが診察になれば相談などもしやすいと思います(*^^*)
    次回採卵周期がどうやっていくのか、まったくわからないです。
    2度の筋肉注射後、
    生理が来週あたりくる予定なので
    5日目に体外受精受診するようになっています\(^^)/

イノシトールよく聞きますね!
    DHEA、このふたつも先生と相談されて服用していたのですね!!
    なるほどなるほど、
    やはり先生と相談して、服用するものも取り組むのが良いのですかね(*^^*)

• 6月2日
  • elie🧸

elie🧸

あっ、②のトリガーは
    ダブルトリガーでした。
    3時間ほど早くしたのはスプレキュアで、2つ目のHCGはいつも通りでした。
    イノシトールやDHEAはホルモン値を測った上で処方されてました。あとビタミンDもかな?

私の場合はリプロ東京でした。移植する前に自然妊娠したので移植はしてませんが…
    先生としっかり相談できるといいですね!

• 6月2日
みー

少し違う話かもしれませんが…🙏

私は初めての採卵の時は、8個取れましたが、3つしか受精せず…。
1つしか胚盤胞になりませんでした😅
受精率が悪く、落ち込みました💦

なので次の採卵は、刺激方法を変えてショート法からアンタゴニスト法になりました。
9個取れ、8個受精し4個胚盤胞になりました。

卵のグレードも1回目と全然違いました✨
ちなみに二ヶ月連続の採卵です!

刺激方法が合う、合わないがあるみたいで最初のショート法は私には合わなかったみたいです💦

次の採卵は刺激方法なども主治医の先生と相談されてもいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月連続採卵して良い結果だったのですね!すごいですね!
    私もすぐ採卵周期に入りたかったのですが、
    私が通院している病院は、卵巣を休ませるために2周期お休みと言われました( ;∀;)

卵巣刺激も先生と相談してみますね!(ちなみに私はpcosです。)

• 6月2日
はじめてのママリ

採卵お疲れさまでした‼️
読んでいて私もうるっときてしまいました🥺
次の採卵に向けて前向きですごいなと思いました🤲
私は年末に採卵しているので、少し前ですが、お風呂後のストレッチはテレビ見ながら時間をかけてしてました☆具体的な根拠はないですが、リラックスできました😄
私も無理すると続かないのであれこれしてなかったですが、唯一ストレッチだけしてましたし、今も続いてます😊
こんな時に旦那さん不在は寂しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時々思い出しては泣いたりしていましたが、人間の脳ってすごいですよね…!考えないようにとにかく家の片付け断捨離したり、とにかく忙しくしていました😅

ここ数日ですが、1日の流れのどこかに5~10分程度の無理のないヨガを取り入れてみています。
    呼吸法も大事ですよね、リラックスできますね。

そうなんです、週末に帰ってきたりしてくれてるんですが
    やはり夫がいるのといないのとでは生活にハリが…( ;∀;)

• 6月2日
yoko

採卵お疲れ様でした✨
私は初めて採卵した時は全て途中で成長が止まってしまい、ショックで泣き崩れました😭
2回目の採卵では分割胚にはなったものの着床せずで、このまま病院に通うだけで良いのだろうか?と思い、並行して不妊専門の鍼灸院に通い体質改善をしました!
同じクリニックで着床しなかったので、鍼灸院の先生から培養技術が高い病院へ転院してはどうかとお話があり、転院したところ、1回目の移植で授かることができました✨
私の友達も同じ病院に転院したところ1回目で授かりました✨
不妊専門の鍼灸院の先生がおっしゃるには、採卵までの技術はどこもそんなに変わらないけれど、培養の技術は病院によってまちまちと伺いました!
私は転院前は高齢のため顕微授精しかやりませんでしたが、転院後は夫婦共に特に問題がないからと体外受精にしたところ胚盤胞まで育ちました✨
転院後のクリニックの培養士さんは、今の技術では顕微授精で卵に針を刺しても問題はないけれど、稀に針を刺したことで成長が止まってしまう卵があるとお話を頂き、顕微授精ではなく体外受精を勧めてくださったんです!
たまたまかもしれませんが、私の卵は針に弱かったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての採卵だと
    よけいショックが大きいですよね。。

なるほどですね、
    鍼灸も聞いたことありますが
    なかなか近くにないので通院がストレスになりそうで💦😅
    ひとまずウムリンをのみはじめたのでそれ+αでなにか家でできることしてみようと思います。
    いよいよのときは鍼灸も視野にいれてがんばってみますね!

なるほどなるほど、
    稀に針を指したことで成長がとまってしまう卵があるんですね👀
    うーん、こればっかりはなんともいえないですよね…。
    今回は私の卵も未成熟からの受精でしたし、夫の運動率もよくなかったので😭💦

いろいろお話聞かせていただき
    ありがとうございます。

• 6月3日