※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、夕方のお散歩について悩んでいます。午前中が忙しいため、夕方に行けないか悩んでいます。他の家は昼に行っているイメージで、生活リズムに影響がないか心配です。

1歳ちょうどの娘がいるのですが
このくらいの年齢で夕方にお散歩行ってる方いますか?
うちは旦那の仕事が夜勤専門のため午後3時くらいまで家にいます。他の家が夕方ご飯支度するのと逆で昼間にメインのご飯を作っていて少し忙しいです💦
必ずでないですが天気の良い日は公園に行く日も増えてきてるのでなるべく行きたいのですが午前は忙しいので夕方行けないかなーと😩
皆さん昼にお散歩や公園に行ってるイメージなので
生活リズムなどに良くないのか疑問で💦
よければ教えてください☺️

コメント

午前中行っている方、ほとんどですし、保育園とかでも午前中ですよね。
ですが、午前中はバタバタしたり、暑くなってきたのもありますし、うちはお昼食べた後か、はやくお昼寝できた日は、お昼寝から起きてこの時間とかにも行ったりしますよ🥰👌
公園によっては、小学生とかいるので、たくさん居て危なさそうな時は、お散歩ぐるーっとして終わりだったりもします。
無理にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• さーた

さーた

夕方になると大きいお子さんがいますよね😂
    娘はまだまだヨチヨチ歩きなので空いてそうな天気の良い日に行ってみようと思います💓
    無理にしなくてもって言葉で楽になりました!ありがとうございました😊

• 6月2日

退会ユーザー

ちょっと数日、行けそうな時間に行ってみて、公園がどんな感じなのかみてみてください🥰❤️

• 6月2日
p

お散歩まではいかないですが、保育園の迎えのあとに家の近くを歩きたがるので、ぷらっと歩いてから帰ります😊ただ蚊が多いので、対策しないとなーって思いました😱

• さーた

さーた

あんよしたがるの可愛いですね🥺💓
    そうですよね!蚊が多くなる時期ですよね💦💦
    あまり遅い時間は刺されちゃいそうなのでやめようと思います😭

• 6月2日
結絆

夕方にとかではなく朝にお散歩とかはダメなんでしょうか?
夕方お散歩にでて夕ご飯やお風呂、就寝時間に影響ないなら問題ないのかな?っておもうのですが

少しずれてしまうけど、私の子が通ってた保育園や幼稚園とかは朝の涼しい間に外遊びさせてました。
特にこれからの季節、昼間は日差しが強いし
夕方とは言え昼間の熱で地熱は朝よりたかくなってるので熱中症の心配があるからです。

子供の生活リズムに影響のない範囲で子供の体調みつつ多少のお散歩ならいいとは思いますよ

• さーた

さーた

あまり早起きなタイプではなくて😭💦
    なんとなく前よりお昼寝の時間も早くなってきてるので、もう少し朝方の生活にできれば朝の涼しい時間にお散歩してみようと思います😊

• 6月2日

わりと夕方行ってますよー😊
朝はスーパーとか買い物を旦那に息子預けたりして行ったり掃除洗濯とかあるのと、まだ朝寝するのであまり暇がなく…昼間ももうすでに日差しがきつく暑かったりするので夕方行ってます☺️
朝とか昼過ぎに行く時もありますけど、そんな時も夕方も行ったりします😳

• さーた

さーた

家事の間に朝寝すると時間なくなりますよね😭笑
    娘の調子を見ながら夕方お散歩してみようと思います!

• 6月2日

午前中に行けたらいいな〜とは思いますがなかなか動き出せないのででも昼間は暑すぎるので夕方散歩してます🤣
でも散歩した後は息子は必ず疲れて寝ているのでもし寝た際は早めに起こしてあげると夜寝る時もまだすっと寝られるかなと思います!

• さーた

さーた

夕方帰ってきて寝ちゃうと夜響きますよね😂
    起こしてあげたりしてリズムをつけてあげるのも必要ですね🤔
    夕方お散歩するようになったら気をつけます😭

• 6月2日
はじめ

私はその頃夕方出てましたよー!旦那も夜型なのでその方が楽です。19:30くらいまではかなり明るいので18:30までは外にいたかなぁ...

今は結構リズムが付いてきて朝5:30とかに起きるので8:00には散歩してます😂逆に夕方は家にいるようになりました。

• さーた

さーた

そうなんですよね😭💓
    うちも基本は夜型のタイプなので遅い方が楽ではあります💦💦
    早起きになったんですね!娘はまだまだ寝坊助なのでこれからの様子も見ていこうと思います☺️

• 6月2日
  • はじめ

はじめ

夜勤から帰ってくるのが今までは9:00とか10:00で
    今は時差出勤で12:00過ぎなので 午前中散歩出られてる感じです。

早起きになって親がついていけませんが、まあサイクルとして悪くないので私も頑張ってますw

• 6月2日
ぼのぼの

午前中と夕方2回行っています😃
午前中お散歩してお昼を食べてお昼寝、起きたら日射しが和らいだくらいの時間にまたお散歩しに行きます!
うちの娘の場合、夕方の散歩があった方が夕飯も食べるし夜も寝てくれるので😅
ちなみに、夕飯の支度は前日夜に娘が寝てから仕込んであとは焼くだけの状態にしたりして、当日の昼寝中にパパッと完成させてます!

• さーた

さーた

合間にご飯の支度されてて尊敬します🥺
    何せ私は手際が悪くて😂
    夕方お散歩行く場合は夕ご飯の用意をしておくのがポイントですね☺️

• 6月2日