※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eitまま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が7kgで肥満か心配。ミルクを時間厳守しているが、白湯も。アドバイスをお願いします。

こんばんは!気になったので初めて質問させていただきますっm(__)m
今月の28日で3ヶ月になる男の子ですが
体重がすでに7kgあります(T_T)
これって肥満すぎますよね?
ミルクは3時間おきの時間厳守で
どうしてもダメなときは白湯をのませてます
よかったら回答お願い致しますm(__)m

コメント

らんま

うちの息子も3ヶ月半ばの時に7.4キロありましたよ(*´∀`)♪
完母ですが欲しがるだけあげてます(笑)

• eitまま

eitまま

回答有難うございますm(__)m
    同じ状況のママさんがいて少しホッとしました(T_T)
    とても可愛い息子さんの写真まで♡女の子のような可愛い顔立ちの息子さんですね、可愛い♡

• 6月17日
  • らんま

らんま

不安になりますよね(>.<)
    私も周りの赤ちゃん見て息子の圧倒的デカさにいつもビックリします(笑)
    でも小さいよりは大きい方がいい!健康だし!って言い聞かせてます(*´∀`)♪

eitままさんのお子さんも可愛いです❤❤目がクリクリで羨ましいです(*≧∀≦*)

• 6月17日
ひとみ

大丈夫です。友達も、同じぐらいありました。元気なら大丈夫です😃おめめ可愛いですね✨

• eitまま

eitまま

有難うございます(T_T)
    周りからデブちゃんデブちゃん言われるので心配になってました!少し安心です笑

• 6月17日

肥満?には見えないです。

ミルクは夜もあげてますか?
一日の回数と量を守っているなら少しくらい増えても大丈夫かと思います。

うちの子は小さいときに急に増えて途中から緩やかに成りましたよ。3ヶ月で七キロくらいでしたらあまり気にしなくていいと思います。

• eitまま

eitまま

回答有難うございます!
    ミルクは夜もあげてます!
    夜は割とよく寝てくれる子なので4時間〜感覚をあげて140あげてます!

そうなんですね!うちの子も途中から体重の増加が穏やかになることを祈ってます笑

• 6月17日

こんばんは✨

もうすぐ3ヶ月で7kgなら
そこまで肥満ではないと思います。
ミルクの時間や量も守っているのであれば
問題なしだと思いますよ◟́◞̀

我が子は生まれてから完母でしたが
3065gと平均に生まれたのに
生後一ヶ月で5365g。
通常の倍のペースで育ってると言われ
悩みましたが
授乳間隔、時間等も守ってたので
そのまま気にする事なく
育ててきました◟́◞̀

3ヶ月で8kg近く
4ヶ月検診の日で8600gありました。

そのうち、食欲変わらないまま急に体重の増加が収まって1歳で9〜10kg
今2歳で11kgです。

• eitまま

eitまま

回答有難うございます!
    こんなに丁寧に長文で詳しく回答していただき有難うございます(T_T)
    もう少し様子を見てみようと思います!まだ今のところは大丈夫というお言葉がおおいので長い目でみていこうとおもいます♪有難うございました!

• 6月17日
MakotO

うちもそのくらいあった気がします笑
みるみるプクプクなっていきました!笑
でも、ある程度動くようになると痩せるし、ミルクの3時間も平均やマニュアルなので、その子その子に見合った時間の間隔でいいんじゃないかな?と思いますよ。

完母なのにも関わらずそんだけ大きくなった我が子を見た時は、
きっとこの子は栄養たくさんとるんだな。うん、男だし、まぁいっか。
くらいに思ってました笑

肥満すぎ、とか、成長が遅い、とかそんなのは人それぞれなので、あまりに気にしない方がいいと思いますよ😊😊💓
プクプクな赤ちゃん、可愛いですし😂💓

• eitまま

eitまま

回答有難うございます!
    実母にも、マニュアル通りよりもその子、その子のペースがあるからそんなに気にしなくても大丈夫だと言われました(T_T)

そうですよね!細くて小っちゃいより太くて、ででんっ!としてる方が安心ですよね笑

有難うございました♡

• 6月17日
w.mizu

うちも今月の28日で3ヶ月になります!
一緒ですね‼ヽ(*´▽)ノ♪

今現在、62cmで6.6㎏です♪
ほっぺはプクプク。
完ミで1日5回180ml飲みます(T-T)
どんどんどんどん大きくなっていく息子に不安です。
7/20に3~4ヶ月検診の案内が来てますが、それまでに一体何㎏になっていることか…笑

• eitまま

eitまま

回答有難うございます!
    お誕生日一緒ですね!
    なんかとても嬉しいです♡笑

すごいよく飲む子なんですね(^ ^)私も4ヶ月検診を考えると恐ろしいです…笑
    でも、みなさんから安心できるお言葉を頂いたので気長に成長を見守っていこうと思います(T_T)
    心配な事が多いですが一緒にママ業、頑張りましょう!♡

• 6月17日