※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
ココロ・悩み

産後の虚無感が続いています。同じ気持ちの方いますか?習い事などで変わるでしょうか?

なりたい職業見つけて就職して好きな人見つけて結婚して妊娠出産して…。

恵まれてるとはいえもう人生のイベント全てやりきった感…。産後の虚無感が続いてます、、、。

専業主婦で仕事もしてないし、もうこれから子どものイベントだけで主体的な活動なんて何も無いと思うと虚しいです、、、。

産後うつなだけでしょうか?
習い事などしてみたら違ってくるんでしょうか?

同じ様な気持ちの方いますか?(T . T)

コメント

ct

私も産後そうでした!
働いてる友人が輝いて見えたり
主人でさえはたらけていーなーって
毎日刺激があっていーなーって
当たったこともあります(笑)

• あぐり

あぐり

ありがとうございます。
    同じです(T . T)友人や夫に対して良いなぁとばかり思ってしまいます。かと言って今すぐ自分も働くことは考えていないので、心がポカーンとしてしまいます…

• 6月2日
  • ct

ct

同じです!
    すごく分かります!(笑)
    そんな時期なんだと思います!(笑)
    知らないうちに気分が変わってました(笑)

• 6月2日
  • あぐり

あぐり

そうなんですね!!知らないうちに気分がまた変わっていくなら少し希望がわきました…!!(T-T)ありがとうございます!

• 6月2日
ママ

まだ若いですよね!?
まだまだこれからって感じがします。
まだまだ先ですが、私は定年後、庭付き一軒家でバーベキューするのと、旦那と世界一周クルーズが夢で、1000万貯金目標です。
遠い将来でも、なにかやりたい事思い描くといいかなあと思います。

• あぐり

あぐり

ありがとうございます。
    まだ若いうちに入るのかなぁ30代前半なのでいろいろやりきった感でいっぱいです(T . T)笑
    いいですね!そういう夢を思い描くと少しは張り合いが出て来そうです!(^^)

• 6月2日