※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が人見知りで泣きやすいです。性格の一部かもしれず、成長と共に改善する可能性もありますか。

生後7ヶ月半の娘さんです。
生後3ヶ月くらいから人見知りがあって、
いまだに人見知りです😂
初めて会う人にちょっと触られただけでも泣きます👶
男の人の場合は泣かずにじーっと見るだけの時もありますが、女の人には涙流して泣きます😅

これはこの子の性格でしょうか? またはもう少しすれば治るでしょうか🥺

コメント

youna

わたしの娘も未だに人見知りです😂娘は男の人が苦手で近所のスーパーの駐車場にいるおじさんにバイバイと言われ毎回泣きます😂旦那のお父さんも目が合うだけで泣きます😂あまり知らない人ってちゃんと娘なりに警戒してるんだな〜くらいに思ってます☺️

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    子どもなりに知らない人と知っている人の区別が付いているのですかね🤣
    抱っこしてくれても泣くので申し訳なくて、、😅

• 6月2日
  • youna

youna

絶対区別してると思います☺️
    旦那のお父さんは娘が首座り前は抱っこが怖いと抱っこせず、首が座った頃には人見知りが始まったので未だに抱っこしてもらえてません😂

• 6月3日
  • こはる

こはる

わたしの父も怖いと言って抱っこしてなかったので、未だに抱っこされると不安な顔でこっちを見てきます🤣笑
    早く抱っこできたら嬉しいですね✨😊

• 6月4日