※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

第二子が34週で子宮頚管が2.25ミリ。リトドリン服用中。36週で中止。短いと思いますか?

今、第二子が34週に入りました。
子宮頚管が今日、2.25ミリでした。
先週金曜日からリトドリンを1日4錠内服しています。
36週でリトドリン飲みきり中止、とくに安静指示はなかったです。
病院によって判断は違うと思いますが、やはり短めですか?

コメント

♡

私は20週位の時から頸管が30㎜前後と元々短かったのですが、張り止めは貰わず普通に生活してました🤩が、33週の時に何の前触れもなくいきなり20㎜に縮まってモニターでお腹の張りを見たら全く張ってなかったので入院は免れましたがリトドリンを1日4錠飲んでトイレとお風呂以外は寝たきりで安静ににと言われ😭3日後にまた診てもらったら27㎜に伸びてましたが、先週の水曜日の検診でまた23㎜に縮まってました😭ですが、その時は次の日から35週だったので入院とは言われませんでしたが薬は継続して飲んでます!明日また検診で明後日からは臨月に入るので気楽に行こうと呑気に思っちゃってます😂🙌

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    やはり、安静にしとくに越したことはないですね。
    今のところ、朝夕のこども園の送り迎え、家事以外は横になって過ごす感じで大丈夫と助産師さんに言われたので、もうちょい頑張ります‼️

• 6月2日
おすしママ

同じく34週です!
19週から子宮頸管短く安静にと言われています😭
先々週から22ミリで、20ミリきったら即入院と言われています。
入院は避けたいので1日4錠ウテメリンを飲んでいますが…(飲むのわすれることもあり😱💦)

32週の時にそういう結果で、
35週まで耐えたらとりあえず短くても大丈夫!だからあと3週間が勝負だよ!安静にしてね!
と言われたので、やっぱり2.25ミリは短いと思います😭💦
ちなみに私は子宮口も少し前から開き気味でお腹もよく張ります。

のらねこぐんだんさんもなるべく安静にしてた方がいいですよー😭

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね💦
    私は急に短くなりました。31週あたりまでは5センチ近くあったのにあっという間に半分になってしまいました。
    とりあえず、張ったら休む、出来るだけ横になって休むようにします💦
    立ってれば張るし、横になると胎動が激しすぎて痛くてお腹が裂けそうになるし、早く出して解放されたいです😭

• 6月2日