※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取に悩んでいます。飲む量や時間がバラバラで、離乳食のタイミングも難しいです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

この時期でもミルクの飲みムラ?が
凄い子っていますか?😭

うちは50〜160くらいしか飲まず
時間もバラバラで2時間、3時間
すればお腹空いたと泣くので
それを日中何回も繰り返してます💦
時間を長めに空けても、50しか飲まなかったり
寝る前は200くらい飲むのですが😭
4ヶ月くらいから遊び飲みが激しくなり
根気強くあげでも、それ以上は飲まなくて。
時間は割と定まってはいるんですが
離乳食をあげるタイミングも難しいし
どうしたらいいのか🙄
体重の増えは順調に、少し大きめくらいです


同じようなお子さんがいる方、
また同じだったけどこうしたら良くなった
なども教えていただけたら嬉しいです☺
私自身ずっと悩んでいることなので
優しく回答していただきたいです😭
お願いします。

コメント

deleted user

うちも飲みムラありました😭
大丈夫かなー?🥺って思いますよね🥺娘は食べむらもあったので余計な心配でした。が、飲みたい分だけ、食べたい分だけでオッケーにしてました☺️寝る前にしっかり飲んでいて、体重も順調ならまぁいっか程度に考えて大丈夫だと思います☺️毎日お疲れさまです💕

  • ままり

    ままり

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうだったんですね😭
    離乳食も行き詰まってて…尚更悩んでましたがもう少し気楽にいこうとおもいます☺
    優しく回答していただきありがとうございました🥰

    • 6月3日